LaQ

と、言うよりも。

老化防止に役立ちそうです。

LaQ へびLaQと言うブロック組み立てパズルの一つです。
ブロックパズルというとLEGOが余りにも有名ですが、LaQの良い所はパーツ単体が小さいこと、四角、三角のパーツとジョイントパーツが3種類合って組み合わせが幾通りもあることでしょうか。

空がこういうのを好きで、自分で考えどんどん形あるものに組み立て行きます。
それもパーツの配色もきちんと考えてね。
今回は体験版の85ピースの小さいヤツでしたが、もうもっと大きいのをねだっています。
興味のあるものをどんどん挑戦させるか、おもちゃの類は一度に与えない方がよいのか。
親としては少しだけ悩むのですが、これはおもちゃではなく「教材」にしておこうかと決めそうです(笑)

パーツが小さいのでジョイント作業では指先を使います。
コレ、いいと思うなあ。
僕もはまろうと思っています♪