LaQ

と、言うよりも。

老化防止に役立ちそうです。

LaQ へびLaQと言うブロック組み立てパズルの一つです。
ブロックパズルというとLEGOが余りにも有名ですが、LaQの良い所はパーツ単体が小さいこと、四角、三角のパーツとジョイントパーツが3種類合って組み合わせが幾通りもあることでしょうか。

空がこういうのを好きで、自分で考えどんどん形あるものに組み立て行きます。
それもパーツの配色もきちんと考えてね。
今回は体験版の85ピースの小さいヤツでしたが、もうもっと大きいのをねだっています。
興味のあるものをどんどん挑戦させるか、おもちゃの類は一度に与えない方がよいのか。
親としては少しだけ悩むのですが、これはおもちゃではなく「教材」にしておこうかと決めそうです(笑)

パーツが小さいのでジョイント作業では指先を使います。
コレ、いいと思うなあ。
僕もはまろうと思っています♪

6件のコメント

  1. エドヤマ

    老化防止のフレーズにピピッときました。
    最近、自分で何をしたかったのか、ふと忘れることがあります。
    気がつくとヨシキの前(嘘爆)

  2. 僕も良くありますよ。
    何かを検索しようとパソコンに向かうのにキーワードを忘れたり(^^;;;
    どれもこれも、日々鍛錬でしょうかね。
    ヨシキの前にいるだけなら良いですよ。
    なんでこんなの買ったの?にならないように(笑)

  3. これは始めて見ました
    『子供は知育を!父親はボケ防止を!』
    って、売れそうなフレーズですね(笑)

    私は『スネークキューブ』なる白黒の三角形のブロックで遊びましたが・・・
    残念ながら、頭ではなく体が鍛えられたようで・・・(哀)

  4. このフレーズに敏感になっている年頃です(^^;;;
    そのうちに作品展を開きましょうか♪
    僕が熱中するともっとたくさんのヤツを買っちゃいそうです。

    スネークキューブ、知りません。
    ググリます^^

  5. そうでしたね。
    私も数年間に、偶然本屋さんでコレを見つけて
    息子に買いました。
    パーツが小さいので、無くしやすいですけれど。
    我が家の場合、殆どが掃除機に吸い取られまし(^^)。

  6. 本屋で販売が定番なのでしょうか。
    ウチも本屋で買いました^^
    この小さいパーツってのが気に入っています。
    絶対にボケ防止に(笑)
    もう幾つか無くなっているかも知れません(^^;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。