涸沢へ向けてのトレーニングをボチボチ始めています。

暑さ対策脚力とか心肺能力とか気力とか鍛錬が必要ですから。
努力してこそ見える絶景だから、自分の目で見た時の感動もひとしおなのでしょう。
後2ヶ月、晴れた週末で予定のない時はせっせと歩くことにしています。

夏場に行かれた方の誰もが「暑さ対策を忘れないように」ですよね。
体力も消耗するし気力も萎えるし、紫外線も強いと夏の高所山岳域は注意を払うことがたくさんです。

とりわけ紫外線対策を重視して機能素材を使った長袖Tシャツ等を精進してみました。
実際に歩いてみてどうなんでしょう。

モンベルの回し者のような買い方ですね。
まあ、コストパフォーマンスは抜群ですから♪

 

ストレッチライトショーツ Kid’s

スペリオルシルク100 ラウンドネックシャツ Kid’s

 ・クールT Jr.

 ・ハニカムクール ロングスリーブTシャツ Men’s(夫婦で色違い)

3件のコメント

  1. こんばんは!(^^)!

    準備順調で羨ましいです\(^o^)/

    今の我が家は、体力 装備 ともに、からさわにはちょっと遠い状態でしょうか(笑)

     現地で楽しめるように、訓練しなければ、、、と思っております(*^。^*)

  2. エドヤマ

    シルクとかハニカミ夫婦とか、一気に精進ですね。
    今年はモンベルのウェアカタログ、津田沼に入庫なしだそうで・・・
    アレを見てニヤニヤするのが楽しみだったのになあ。

  3. >piyosuke-papaさん
    ええ、ウチも遠いです。
    このシャツで5000歩くらい縮まれば安いモンです(笑)
    CO2の排出権取引があるなら、体力の余剰分取引もあれば(^^;;;
    涸沢に行けず、横尾滞在になるかも知れません・・・。
    空が一緒だから「楽しさ」第一です♪

    >エドヤマさん
    まだ買いたいモノはあるんです。
    軽いシュラフとか・・
    僕のは昨年買ったのですが。
    買うと一財産がね。
    津田沼、セール始まっていますね。週末は雨だし、行きましょうかね♪

でっぱ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。