富士山に行くぞたぶんその位経つと思います。

証券会社に入社して数年経ち、先輩に連れて行かれました。
もちろん今ほど山に対する興味など無く、無理矢理連れて行かれたのかも知れませんね。
登山時の記憶は薄いですが、頂上に立った記憶はあります。

富士山は遠くから見るのが一番美しいと思っています。
都会から見えても妙に嬉しくなります。
ご来光の登山渋滞の様子を見聞きすると、今の自分では歩きたくないなあと思うこともありますが、山歩きが好きなっている今、日本で一番高い所に行ってみたいと思う気持ちもあります。

今年の初め、仕事仲間と富士山登山の話題になり、夏に行こうね、と話していました。
どうやらそれが現実になりそうです。
行こうとしているメンバーの中で唯一の山歩き経験者は僕だけ。
体力は3世代も若い連中なので、僕よりはありそうですが楽観は出来ませんね。
とにかく楽しい思い出になるようなプランを作って臨もうと思います。
TEAM SLOW TREKの醍醐味を(笑)

時期は涸沢から帰った翌週か最有力ですが、前週の可能性もあります。
となると、心配は僕の体力になるのかな(^^;;;

2件のコメント

  1. これはまた三浦雄一郎氏がエベレストに登るより、
    チャレンジングな話ですね(爆)頑張って下さい。

  2. なんか他人事モードですね。
    年老いても挑戦は続けないと(笑)
    やり残したことに目覚め、せっせと消化するようになったら立派な老人でしょうか^^
    本八合目辺りの小屋で待ち合わせしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。