First AscentT 18象さん印のMAMMUTです。

デザインが可愛かったのでつい。
空のザックはモンベル グラナイトパック Kid’sを使っていて、サイズ的にももう1年くらいはOKなので、買い換える必要性は薄く。
強いて挙げれば、クライミング道具一式を常に突っこんでいて、入れ替えるのが面倒ってことでしょうか。
可愛いザックを担いで空のテンションが維持されるなら安い買い物です(笑)

MAMMUTのこのザック良くできています。
大人用ザックの機能はほぼ充足されています。
チェストベルトは留める位置がスライドして、体の成長に合うようになっています。
トップカバー内側にもモノを挟めるベルトも付いている。
背中の内側にも袋が付いている。

18lと小さいので重量物は入る想定ではないので、ベルト類の強度は見劣りはしますが十分ではないでしょうか。
ただ外側にポケットが一つもないのが残念です。
背中にもサイドにもないです。

あと3年くらい空のバックパックのお供になりますように。

実はこのザックは先週見つけました。
その時のザックには一つの欠陥が。
ウエストのパッドから出ているはずのベルトが、片方から出ていないのです。
いかんよね。ちゃんと検品しなきゃ。

そしてメーカーから取り寄せた代替品
ちゃんと両方からベルトが出ていました。良かった♪

でもね。
ベルトのバックルが両方ともメスだったのですよ。
やっぱりベルトはバックルより結わいて留めるのがよいのかな(笑)

First AscentT 18

2件のコメント

  1. エドヤマ

    空ちゃん、レッドの象印がよく似合ってますよー

    テンション保つためには大人にも道具が必要です。
    小生もレンズもコンデジも欲しいけど、住民税がアップしちゃって遠のきました

  2. 僕のテンションアップは何かなあ。
    空はこれにおやつがあれば・・・。
    パフェがありました(笑)
    住民税アップでもコンデジに1票♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。