29. 6月 2008 · 6 comments · Categories: climbing

クライミングフェスタ

18/60

空は初めての大会出場でした。
チチもハハもこんな場での応援も初めて。

こんなにも多くの子供たちがクライミングに夢中になっているんですね。
このことにもビックリです。
さらに上手な子も多くてビックリ。
親がやっているから子供にもって雰囲気の家族もいました。
スポーツとしての振興は底辺が広いに越したことはないでしょう。
インドアでもアウトドアでも楽しめる魅力は大きいですね。

・空が興味を持ってやる気になっている。
・ルート選択に「判断して考える」という要素が大きい。クライミング中手足を止めてルートを探している姿は頼もしく。
・クライミングになれていれば、山歩きのアドバンテージの一つになる。

こんな理由から空のクライミングを応援しているのかな。
地元でのジムを真剣に探してあげようっと。