16. 7月 2008 · 2 comments · Categories: Web Tips

季節を感じます。

キーワード解析個人でHPを運営して10年近く、BLOGに移行して4年くらい経ちます。
限りなく自己満足の世界ですが、誰かの役に立っているかもと期待させるのが、どんなキーワードで検索エンジンから来られたのかを見る時です。
このキーワードは本当に季節を感じます。

今の季節はキャンプ場名とキャンプ道具名からが圧倒的に多いですね。
今は手放してしまった「リビングメッシュエッグ」に関するキーワードも多いです。
設営方法や連結などの記事が役に立っているのでしょうか。

これからも誰かの役に立ちますように。

この解析を見ると過去に書いた記事を思い出すキーワードに出会います。
今回は37位の「尿道鏡」、悲しい思い出が蘇ります。
検索で辿り着いた方がどんな風に役立ったのかが気になります♪
Google検索で堂々の1ページ目にヒットです(笑)

 

←このデータは2008/7/1-16分です。

2件のコメント

  1. Googleトップ検索は流石ですね。10年の年月もさることながら、コンテンツの質の高さが一番の要因かもしれませんね。うちは、YAHOOではトップですが、Googleではギターショップに負けています(爆)。

  2. トップなのはタイトルとドメインが同じだからですよ(^^;;;
    そんなことより尿道鏡です(笑)

    そのギターショップに行きたくなりませんか?
    何か気になります^^

でっぱ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。