06. 9月 2008 · 3 comments · Categories: PHOTO

キャノンデジタルハウス

こんな事でもないと銀座には縁もなく・・・。

デジイチ2台のセンサーとレンズ3本のクリーニング。
これだけの作業を依頼して無料ってうれしいことです。
自分の道具なんだから掃除くらい自分でやれよって言われそうですが、こんなサービスがあるならプロに依頼します。
これでしばらくは綺麗な体で撮影を楽しもうっと。
来週の3連休は晴れますように^^

作業を待っている間に1Fのショールームで、今月下旬発売予定の50Dを触ってきました。
発売前と言うことで自分のメディアを使えなかったのが残念でした。
順番待ちもありゆっくりとはいかず。

40Dでも感じていたけど、やはり僕の手には少し大きいなあ。
とても山には持って行けません。がんばれば行けるかも(笑)

本体の買い換えもしたいけど、レンズを買い足して写真の基本に精を出すのが良いかなあ♪

このサービスセンターには殆どのEFレンズが展示されていて、幾つでも試し撮りをさせてもらえます。
カメラも展示機を貸してもらえるし、自分のメディアを持っていけば撮影画像を持って帰れます。
キャノンユーザーにはオアシスです。

キャノンデジタルハウス

3件のコメント

  1. 「タダほど高いモノ」は無さそうなサービスですね~-笑-。
    カードは持たず、現金は最低限で挑む必要がありそうです。
    帰りに水道橋なんて回ろうもんなら金銭感覚が麻痺してて
    キャンプギアは安いよね♪…とアレもコレも持ち帰りそう。
    あ、また勝手な妄想でした-爆-。

  2. 銀座には行ったことがありませんが、うちからは西新宿がアクセスがよいのでそちらに行っています。でも、銀座の方が腕もサービスも良いとか。
    最近はデジタル一眼の普及がものすごい勢いで広がっていることもあり、中古レンズの在庫が薄いようです。中野のあのお店でもレンズはかなり少なくなっていました。中古レンズならば、新宿のソフマップよりも中野のフジヤカメラの方が間違いなく安いです。品そろえはソフマップに譲ります。ただし、sabaiさんが書いてあるように、現金は必要以上は持って行かない方が良いと思います。危険です(爆)。

  3. >sabaaiさん
    確かここは販売はやっていないようですよ。
    無料サービスはメーカーにとっては安い餌ですね(笑)
    カメラショップが反対側にでも開店していたらいけません。
    この日はラーメンを食べて速攻帰りでした。

    >B.FACEさん
    西新宿のお姉さんはいかがでしょう。
    銀座は良いですよ(笑)

    ご紹介の2店はどちらも足を踏み入れていません。
    欲しいレンズはかなり固まっているので怖いです。
    どんな手段でも現金を入手するかも・・と(笑)

    品川にも行ってみたいです。
    白い超望遠レンズが並んで展示され、触れられるのですから♪

でっぱ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。