予想天気図

秋晴れの稜線散歩になりそうです♪

今週末の3連休は北アルプスの常念乗腰をベースに、大天井までの稜線散歩や、常念岳アタックなどで過ごす予定です。
今回のTEAM SLOW TREKはアノ方とアノ方がご一緒で、ちいにゃと空はお留守番と。
二人が参加できないのでこのコースで計画出来たと行っても良いかも。
コースタイム5時間近いし、急な登り、ハシゴもあり我が家のレベルでは手強そう。
まあ、僕にとっても安穏と出来るコースではないのですが、強力なサポート隊が同行なのでのんきに構えています。
慎重の上にも慎重に。無事に帰るまでが登山ですからね。

今回のSLOW TREKで経験したいことや見たいこと。
・北アルプスの稜線歩き
・先月行った涸沢を俯瞰すること
・槍、穂高連峰を至近距離で眺めること
・雲海からの日の出を見ること(富士山見えるとグッド)
・常念岳へのアタック

この天気図からはみんな期待できそうです♪

*上記天気図はウエザーニュースから拝借しました。

3件のコメント

  1. オートキャンプとは違って、
    荒天では楽しめそうにありませんね、山。
    今週末は、おおむね天気良さそうでヨカッタです(^^)v
    たっぷりと楽しんで来て下さいね!
    そして無事に帰って来て下さいね!
    「菌」に侵されながら。
    こちらは群馬でオートキャンプしながら
    四万温泉の奥を2時間くらい歩いてみようと思います♪

  2. エドヤマ

    こちらもようやく準備に取り掛かりました。
    初日は「気合」が大事です、よって気合いれて飲もうと思います。

    天気まずまずよかったです^^v

  3. >sabaaiさん
    先日のような雨では文句なく中止ですね。
    「菌」ってなんでしょうか。
    お山では思いつきません・・。

    四万温泉の奥ですか。
    全くコースが思い浮かびません(^^;;;

    >エドヤマさん
    もう気合いは入れ終わった頃でしょうか。
    こんな時間じゃまだよね(笑)

    よろしくお願いいたします♪

でっぱ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。