愛用のキャンプ道具を作っているメーカであるスノーピーク直営店「スノーピークストア晴海店」が移転することになり、最終営業日の今日、当然のように出かけた。
ゆったりとした空間での商品展示やデッキスペースでの寛ぎの場所がなくなってしまった。
月に1度は出かけていたように思う。
最後を盛り上げようと多くのイベントを企画してくれた、スタッフの方々に感謝である。
正直この場所がなくなるの寂しい。


翌日に展示商品を梱包する段ボールが積まれていた。
移転するんだという風景が広がる。あの盛り上がったイベントの後、そんな余韻に浸ることもなく梱包作業をしなければならない。
スタッフも寂しいだろうな。
移転後の場所での再会を心待ちにしよう。DSC00638.jpg

イベントの一つとして年初から行われていた「スノーピークストアキャンプフォトコンテスト」の投票結果の発表があった。
投票数は明らかにされなかったが、スタッフ曰くダントツの1位だったそうで、僕が応募した写真が1位に入選した。
DSC00638.jpg
こういうコンテストに応募したのは初めて。小規模のコンテストではあるが多くの方に評価頂いたことを素直に喜びたい。
うれしいもの。
入賞作品はこちら。「雪中焚き火トーク

19件のコメント

  1. おめでとう・・・そして、寂しいね・・

    写真をみて、心あらわれた越年を思い出しました。
    氷点下のなかの、仲間と焚き火の炎をみながら飲んだ酒が、
    昨年のもやもやを打ち消してくれたのを、忘れません。
    私の一生の思い出となる事でしょう・・・

    ありがとう・・・・

  2. でっぱ村長今晩は、CSCの皆さんがよく話されていたSPS
    晴海、静岡からでは、なかなか遠く結局1度も行くことができませんでした。残念です。伸ちゃんから展示の詳細も聞いていたので本当に残念です。 投稿の写真の入選おめでとうございます。 これからも良い写真を御取りください。
    失礼します。 ソロキャンよろしくお願いします。

  3. 結局行けませんでした。行きませんでした。
    『蛍の光』は苦手なんです。
    しばらくは、勝どきSTに足が向きそうです(アハハハ)。

    フォトコンテスト1位ゲットおめでとー!!
    ボクも及ばずながら・・・とーくから『魂』の投票
    しておきましたから(ぷっ)。

    また、別のオアシスで・・・。

  4. ぞ@会社

    ジョージ、おめでとう!(笑)
    写真の素晴らしさもさることながら、皆の協力?も忘れずに(爆)
    昨日はもんじゃまでお付き合いできず、すみません。。。

  5. >めいむうさん
    キャンプシーンの一こまを切り取って記憶に残せること。
    話していた内容まで蘇りますね。そんな写真で良かった^^

    >また兄さん
    次は新装のSPS新宿においでください。その前にソロキャンで再会を!

    >donaldさん
    僕も蛍の光は苦手です。店長と話しているときもジーンとしちゃって。歳ですかね・・(笑)

    >zoutaさん
    金曜日の集計でダントツ1位だったそうです。土曜日の組織票?は上乗せかな。貴重な1票をありがとうでした(^^)
    そだ、「ジョージ」と名乗るのは昨日だけ。
    今日からはいつもの「ピット」と呼んでください(爆)
    もんじゃのメンバーで今週末に久留里に行くことになりました。
    みなさん禁断症状がひどいようです(爆)

  6. 昨日は、おつかれさまでした!!

    コンテスト1位、おめでとうございます!!

    ソロキャンプ、これからよろしくお願いします!!

  7. でっぱさん、フォトコンテスト1位ゲットおめでとう!!
    バンザーイ!\(^o^\) (/^o^)/バンザーイ!

    選ばれるに相応しい立派なワンショット、というよりも寒い雪の中の仲間の暖かさが伝わるような
    素敵なワンショット、そんな温かさが選ばれたような・・・ですよね!!

  8. でっぱさん。1位おめでとうございます!

    寒いけどあったかい一枚です。モデルの皆さんもさぞうれしかった事と思います。

  9. みなさん、お祝いのお言葉ありがとう!
    これからも芸の道を精進して参ります(爆)

  10. ちと、で遅れましたが、でっぱさん1位おめでとうございます\(^o^)/

    このような素敵な写真を撮れる様になりた~い!
    まだ購入したばかりにデジカメの使い方もわからないのに夢ばかり抱いてます・・・

  11. 伸ちゃん

    でっぱ隊長!おめでとう♪
    あの写真の空間に居れたことを嬉しくも感じます。
    今年は幸先いいですね?
    また忘れた頃に良い事が・・・
    僕にもその運気を廻してくだされ・・・(爆)

  12. ぞ@何も当たらず(涙)

    >僕にもその運気を廻してくだされ・・・(爆)

    ワ○セット当たった人が何言ってんだか(笑)

    やっぱり、アレは「運」じゃなかったのか!?(爆)

  13. そうだ、そうだ!!ワンセットあたった人が
    何をいってるんだか(笑)

  14. 伸ちゃん

    あれっ?
    皆さん変な夢を・・・(爆)

    集中攻撃だぁ~!
    逃げろ!(スタコラサッサ)

  15. あのワ○セットはこれまでの晴海勤務のバイト代って聞いたけど(嘘爆)

    >アサさん
    あの写真はモデル様に3.2秒、息を止めてもらっています。
    左端のおっちゃんの息がホントに止まったらどうしようかと心配でした(爆)
    きっと、めいむうさんはココを見ていないはず。
    あっ、このエントリー最初のコメントしてた(爆)

  16. >TAKERUさん

    例えペン立てでも、当たった人が突っ込むのは如何なものかと(笑)

    >でっぱさん

    やはり、インサイダーでしたか(苦笑)

    めいむうさん、御覧になったらブログ書き直したりして(笑)

  17. おおおおおーーーーーーい!!!!!!

    いきてるぞーってか(ーー;)

    あなたたち、本物のモデルつかまえてなにを言ってるの<核爆>

    ぞ:さん・・ほんと、心改めます。~~

  18. でっぱさん,はじめましてm(_ _)m CSC北海道支部準メンバー?のEZO(エゾ)と申します。
    遅くなりましたが,この度はフォトコン1位入選おめでとうございます。
    先月出張で晴海に初めてお邪魔した際に1票を入れさせていただいた者として
    大変うれしく思いました(^o^)/。あれだけの応募数の中からの1位ですから
    素晴らしいの一言ですが,秀逸な撮影技術とともにあの情景への,見る者の憧れが
    込められた集票だったのではないかと感じました。
    それにしても,晴海の撤退残念ですね。ゆったりとスペースを使ったディスプレイとウォーターフロントの立地…
    売るのではなく,魅せる空間として,採算抜きに存続して欲しかったストアでした。
    移転先が新宿と聞いてなおさら残念に思います。
    高井店長には,様々なご苦労があったことと思いますが,今月に北海道廻りをされると
    伺っていますので,お会いできれば,CSCの皆さんとの裏話を聞きながら熱烈歓迎したいと
    思っております。

  19. EZOさん、こんにちは。
    時々ホームページを拝見してしました。
    1票入れて頂いてありがとうございました。
    >秀逸な撮影技術とともにあの情景への,見る者の憧れが込められた集票だったのではないかと感じました。
    とてもうれしい評価の言葉です。
    これから臆せずにフォトコンへ応募してみようともいます。
    一人でも良いから見た方の琴線に触れたら幸せですよね。

    高井店長に口止めしておかなきゃ(爆)

伸ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。