IMG_6180.jpg先日の日本と北朝鮮のサッカーワールドカップ予選、日本が勝ったすぐ後にメルマガを受信した。北海道の水産会社からである。
ここから年末にカニを通販で買った。
日本の勝利記念でとてつもない割引価格でご奉仕!とある。
速攻でポチっといっちゃった。
家族では食べ切れそうもないと思い、近所のキャンプ仲間ご夫妻を我が家に招くことにした。
とても楽しい夕餉の時間。おいしい食材、料理、お酒、仲間との会話。

10件のコメント

  1. プリンプリンで、中身がいっぱい(^^♪
    美味かったです。
    ワインじゃなくて、お酒にして大正解でした。^^;

  2. カニ奉行でっぱさんこんばんは♪
    またいいカニ仕入れましたね~~
    年越しでもとっても美味しいのご相伴にあずかって・・・
    どこのお店か教えてください!
    めい&むうさん幸せ一杯でしたね。
    また一緒ににっぽん酒飲みたいなぁ。

  3. 蟹・・・それは、冬の味覚の王様・・・
    北海道産となればなおのこと・・・
    旨そうです・・・最近旨い蟹食べてないなあ~

  4. 美味しそうなタラバちゃんだなぁ~ジュルリ。
    今晩はmo-chanママのブログに唆されて焼肉を食べに行ったんだけど、こっちの方がいいなぁ~!!
    でも、高くて手が出ません。(^^;;;

  5. 皆様こんばんは(^-^)/
    大人4人では食べきれず、残った足4本で今夜は蟹玉作りました。
    小さいどんぶりにいっぱいの蟹肉で…
    でっぱは、ハフハフ言いながら食べてました(笑)

    mo-chanママ&また兄さん<
     カニ市場『北国からの贈り物』 です。
    メルマガ登録しておくと、良い情報が入ります。
    2回しか取ってませんけど、期待はずれナシですV(^0^)

    Haruppeさん<
     高くないです!
     かに飯の元と一緒で、送料込み7000円しません。
     1.5kgのかにショルダーと2合分のかに飯の元…
     このかに飯がまた…超絶品でした(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

  6. ↑ここの店長さんは良い人です。知ってます。だから蟹が口に入るって訳ではないのですが・・・。

  7. 美味しい食材は僕を無条件にシアワセにしてくれます。
    生きていて良かった(爆)

  8. 皆さん、カニを召し上がってる時には無口で静かだったのではないでしょうか・・・?

    どんなにうるさい方でもカニを食べる時には無口になるとか?

    なるほど~この店、今ではこのような販売に力入れてるんですね! 
    この店は山の中なんですがね。でもオホーツク海と太平洋の素材を扱うにはちょうどいい立地条件なのかも!

  9. みなさん、こんちわ。
    今日は早あがりでした。^^

    mo-chanママ、また御一緒に一杯ひっかけや笑。
    アサさん、おいら蟹をゴチになってもうるさかったよ^^;

  10. およばれ

    昨日は、キャンプのサークルでお世話になっている、友人宅で夕食をご馳走になった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。