今年のGWは仕事の都合を付けて10連休にすることにした。
家族を連れての初の北海道キャンプだ!
と、予定を組みたかったのだが兄貴の3回忌法要とぶつかり今回は断念だ。
兄の家は能登半島の先端、蛸島という町にある。ここに行くだけでも一日がかりの距離である。
法事を連休の初めにしてもらい残りをキャンプにする予定だ。
去年に続いてキャンプ道具満載の車で法事に出かけるぞ。


4/28:夜中に出発
4/29-30:法事
5/1:新潟の柿崎と言う町で宿に泊まる(海の幸を食べる)
5/2-7:無印津南キャンプ場で5泊6日のロングステイ
5/8:休養日

こんな予定を組んでみた。
なんか法事がおまけのようだ(笑)
今回ロングステイをするキャンプ場の選択にはかなり悩んだ。
長野の木崎湖周辺、乗り鞍周辺などなど。
選択ポイントは、
・キャンプ前に宿に泊まる。
・当然自然の中に身を置ける。
・割と街に近い(子供の急病等対応)
・スーパー、温泉、コインランドリーが近くにある。
に絞ってみた。
で、津南キャンプ場に決定だ。
のんびりと過ごそう。

2件のコメント

  1. キャンプ場に登って行く手前に、
    川沿いの「おいしいお蕎麦屋さん」があったはずです(キッパリ)。

  2. この蕎麦屋は「富沢」かな?
    そこなら近所にお客さんがいて何度も連れて行ってもらっています。
    本当においしい「へぎ蕎麦」です。
    今回は自腹で食べてきます(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。