今日、スノーピーク2005カタログを入手した。
そのSPWページに我が家が2年連続で掲載されていた。
去年はその気になって探さないとわからないくらい小さくちいにゃが、今年は大きくアップで空姫が掲載されている。
まあ、じゃんけん大会で最後の勝者になったのだから、掲載されてもおかしくないけどちょっと嬉しい気分だ。


SPS新宿のオープンにお出かけ。途中でお祝いのお花を買っていざお店へ。
この雑踏の街のオープンテラスに新商品のテント群が展示してあった。なんか風景とアンバランスだ。テントをこんな風に見たことはない。フィールドか店内だけだったものな。
久しぶりに社長や本社スタッフのU氏、T店長、スタッフのH氏との再会で楽しい会話で盛り上がる。
キャンプに行かない連休でも満ち足りた気分だった。
先日の「脱ツーバーナー宣言2」はどこへやら、U氏から新ツーバーナー開発秘話や特徴、使用方法のレクチャーをニコニコと聴いてしまった(笑)
でも乗せられて予約などしていません(爆)
直営店も良いけど他社の製品も同時に見られるのは良いことだ。探していたホヤなどもゲットできた。
車で行くには駐車場も近くになく不便だが、これからもちょくちょく寄ってみよう。

9件のコメント

  1. そらちゃんのIGTゲットの瞬間がバッチリ載ってましたね。
    だって、あの瞬間は記念すべき瞬間だったですから!!!

    その前年の戸隠がまるいささんのエルフィールド!!
    去年の朝霧がそらちゃんのIGT!!
    去年の戸隠がじゅんぺいさんのワンアクション!!

    順調なCSC!!はてさて・・・
    今年はだれが何をゲットするのでしょう(^^)

  2. 2005カタログにボクもはっきり写っていましたぁ。
    吹上で捜して下さいね。って、ハッキリ傘しか写っていませんからぁ~。

    ジャンケン大会は・・・目下、初戦敗退。記録更新中(クーッ)。

    ツーバーナーは、ボクも通常使っていませんが・・・開発者に押し売りされそうで~す。泣き落とし作戦も決行中!!

  3. 来年のカタログにはTAKERUさんも登場できるように、じゃんけん道を精進してください(笑)

    donaldさん、見つけられませんでした。次回は傘ではなくのぼりを!
    押し売り・・・。僕もU氏に寄り切られる寸前で、他のお客さんが代わりに予約されていました(爆)

  4. 良い船出のようですね。
    相変わらずお仕事で(涙)です。。。

    思えば私がキャンプビギナーだった頃、
    和智さんと出逢ったのは新宿Lでした(笑)
    ついつい笑顔に誘われて会社帰りには良く寄ったものです。。
    そこにSPショップがオープン。。。

    月日はたつものですねぇ。
    我が家もツーバーナーをオークションに出品するに至りました。やっぱり道具を減らして遊ぶ時間を増やしたくてね。。。
    そういいながらも物欲は衰えを知りませんが(笑)

    ちなみにでっぱさん!!
    Lのニューマドンナ榎戸ちゃまは予約済みですから!(爆)

    今週中には遊びに行きたいなぁ。

    今年のSP新商品。。。
    残念ながらZIPPO買ったら手が止まってしまいました。。

  5. moonさん。お久しぶりです。
    ははぁぁぁ~ん。みなさん、新宿に通ってらしたのですね。

    moonさんが、ツーバーナーをオークションに・・・。

    昨年、同時多発テロの影響で延期になっていた
    イタリア研修が来月に迫っています。
    またまた、イタリア情報がありましたらヨロシクです。

    どのぐらい体重が増えるか実験してきます(キッパリ)。

  6. 先週ずっと寝込んでいたので、本日リハビリがてら新宿まで
    行ってみました。昼頃到着したのですが、まだノベルティが
    残ってました(苦笑)まだ本格的なシーズン前ということで
    仮オープン的な雰囲気でしたね(笑)

    とりあえずリビシェルSにツキを取っておくために、スピード
    くじは、あえてハズレを引いておきました(爆)

  7. >moonさん
    ツーバーナー、思い切りましたね。
    フィールドで家族との時間を過ごすぞ!って感じを受けます。
    それにしても、新しいマドンナ情報。今度は手を出しませんよ(爆)

    >donaldさん
    おみやげはお任せします。キッパリ(^^)

    >ぞさん
    僕も小物の予約だけでくじを引きました。
    予約のせいか「ハズレ」でした。
    今週末に向けて体調を整えてね。朝霧に参加できた暁には、食事タイムにお伺いしますから(爆)

  8. おじゃまします・・
    CSCのみなさまはじめまして~
    SPSを新宿に移転させてしまったikeda@lbです。
    ご来店ありがとうございました。
    2001SPWストラップでえらそうに立って
    申し訳ございませんでした。

    朝霧ではエスティマ(旧)&アメ&ひし形で
    SP以外の製品相談室を(必要ない!失礼しましたーー)
    開こうかななんて思ってます。

    ぜひぜひお声をかけていただければと思います。

  9. ikeda@lbさん、こんにちは^^
    注油キャップで思い出しました(笑)在庫があるといいなあ。
    いろいろとSP意外の製品でご相談したいので、アメ・ヘキサを探しますね(^^)

donald へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。