座右の書、とは良く言ったモノだ。
この液晶の右にはアウトドア関連のカタログが並んでいる。
モンベル(gear編、clothing編)、カスケード、MSR、スノーピーク、ユニフレーム、それと昨日イギリスから届いたショップのカタログだ。
プリムスがそろえば好きなメーカーのやつは揃う。
これまではずっとWEBで見ていたけれど、カタログはメーカーの色が紙面に出ていると思う。ゆっくりと時間をかけて眺める時間はないけど、気が向いたときにパラパラっと開いてみよう。

14件のコメント

  1. スノーピーク、ユニフレーム、モンベル、ノースフェィス、
    プリムス、オガワ・・・
    とっかえひっかえ、毎日なんかしらのカタログを眺めてます。

    メーカーによって、色彩・紙質・厚さ・モデル・写真・・・
    全部違っててメーカーの指向性が表れてて面白いですネ^^

  2. そのカタログ、一冊だけフィールドに持って行くとしたら?

  3. そうですね、今だったらスノーピークかモンベル
    ですネ。

  4. では、僕はモンベルとユニを持っていこうかな。

  5. ユニなら現物を展示しますよ、朝霧で私が(爆)

    2005新製品の展示はフォールディングベンチと
    ダッチ底上げネットくらいですが(苦笑)

  6. 前室の広い二人用のテントが出たでしょ。
    それを見たいんだけど何とかなりませんかねぇ(笑)

  7. アレは僕も全然話を聞いておらず、カタログ見るまで
    知りませんでした(笑)
    収納時のコンパクトさ&軽量がなかなかですよね。
    もし一年前に発売されていたら、ランブリ2ではなく
    コレを選んでいたかもしれません(笑)

    今週末のUFD OFF会@大子で新製品の展示もするそうなので
    ひょっとしたら、そちらで見られるかも?(爆)

    日曜日にマイクスでも近所の広場で野外展示会(~15:30)を
    やるそうなので、既にモノが出来ていたら、そちらで見られる
    かもしれません。ショップ内ではプリムスの新バーナーも用意
    する予定だそうですよ(微笑)

  8. ぞさんも魅力を感じたのですね。
    ちいにゃも魅力を感じているようです^^
    でも、今週末は*の集会に行こうかと。鯛飯って久しく食べていないので(微笑)

    プリムスバーナーって「エクスカイザLFSストーブ」の後継機ですか?
    海外では出ているようなので気になっています。
    ガスと灯油が使えるのが魅力なんだなあ。
    マイクスかあ、遠回りの帰路だ(爆)

  9. えぇ、グラビティのことだと思いますよ、多分。
    朝霧に向けてWGストーブ逝ってしまったので、私の購入リスト
    からは既に外れてますが・・・(苦笑)
    でも、国内モデルはバーナー側の火力調整バルブがやっぱり
    無さそうだから、狙うならやはり海外モデルでは?(微笑)

    そういえば、先週末に行ったらコールマンのケロシン用ランタン
    @国内未発売も置いてあったなぁ。。。(微笑)

  10. 慌ててサイトで確認していました(笑)

    http://www.iwatani-primus.co.jp/products/primus/primus_main03.html

    ガスも使えるタイプはリニューアルされていませんでしたね。
    プレヒートパイプがついたガス専用もよさげ。
    でも液体系にいきたいしなあ。
    こんな悩みは楽しくてよい^^

  11. グラビティバーナー、ガス用とリキッド用両方とも展示されて
    ました。すみません、画像は無し(爆)
    やはり、バーナー側の火力調節バルブはなかったです。
    でもポンピングノブは、C社やSP社のみたいに真ん中の穴を
    押さえるタイプではないので、その点はでっぱさん向きかも。
    燃焼音は店員さんがイベントで忙しくしていた為、未確認です。

    ユニの新テントは、やはり未だ出来てませんでした。
    ちょうどユニの顔見知りの営業さんが来ていたので、つい
    朝霧のイベント会場以上に話し込んでしまい(爆)
    新テントは拝めなかったものの、キッチン用ダッチ上火ヒーター
    の試作品は見せてもらえました♪商品情報取得という意味では
    SPWより中味が濃かったかも(爆)

  12. リキッド系でいきます!
    趣味のポンピングが出来れば(笑)
    情報収集ありがとう^^

  13. 「趣味はポンピング」ダンディーソロキャンパーの
    新たな心得ですね(笑)私も今回ポンピングを楽しみました。
    おかげでスコッチ腕が筋肉痛(爆)

  14. 手持ちの道具を使った楽しみ方を発見ですね。
    道具は使ってナンボですから(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。