関東地方で桜の開花宣言が出て最初の日曜日、家族全員で多摩動物公園に行ってきた。
園内の桜はまだ二分咲き程度で満開まではもう少しと言うところ。
多摩動物公園へ出かけた理由は3/28のエントリーの通りだ。
数年ぶりに一眼カメラで撮影を楽しむ。このカメラの軽さは特筆できる。ターゲットユーザーが女性になっていることも頷ける。
シャッターの感触を楽しみ、大昔に購入したレンズと交換して試写をしてみる。
きちんと写るじゃない。


購入するなら本体のみと思っていたが、標準のズームレンズはよい。
広角側のレンズは持っていなかったし。
もうすっかり買う気でいるぞ。

お弁当を広げる。キャンプとは違う家族との楽しい時間だ。
でもやっぱりストーブを出してお湯を沸かしてしまう。お茶などどこにでも売っているのにね。
直接は聞きそびれたけど、お弁当を食べているときに「お外のご飯はおいしいね」と言ったそうだ。
1歳になる前からキャンプに連れて行き、これまで何度お外でご飯を食べたことだろう。
そんな時間を嬉しく感じていてくれる空。チチもとても嬉しかった。
空もいっぱい歩いて楽しそう。

13件のコメント

  1. おお!桜と空ちゃんが、クッキリ。
    このレンズを活用しない手はないですね。
    早く青い空の下で使いたい・・・のでは?

  2. レンズ資産は活用しますが広角のレンズセットで購入すると思いますよ。
    すっごい軽くて手持ちにはグッドでした。
    シグマとタムロンから18mm-200mmが出ましたよね。これ1本で欲しいズーム域は大抵カバーできる。何本もレンズもって歩けないし、交換の手間もいらないからちょっと揺らいでいます(爆)

  3. もう買うのは決定で、レンズ選びですか(笑)
    18〜200って昨日発売なんですね。デジカメ換算で27〜320は魅力ですね。
    私も28〜300Macroっての持ってますが、18〜の方がいいなぁ

    って。でっぱさん、もうレンズ菌ですかぁ?(笑)

  4. でしょ、でしょ。
    揺らぐ気持ちわかってもらえて嬉しいです。
    本体+このレンズで決まりかなあ。
    でもレンズ資産がまた冬眠に入るしなあ(爆)

  5. わ~~い♪でっぱさんもレンズ沼の仲間だ!
    やっぱり実際使ってみてよかったですね。
    動物園で家族みんなで楽しめたし。
    そらちゃんの表情とってもプリティー。
    今日20Dに付属されていたDVDを見ていたら「すべての瞬間瞬間に物語がある」ってなことを有名なカメラマンさんがおっしゃってました。
    そこを切り取るのがカメラだって。ちょっと納得!

  6. そろそろ、誰かがそぉ~っと覗きに来る予感(爆笑)

  7. ボクのレンズ沼は底が見えています(爆)

    >ぞさん
    寝た子を起こさない様に(爆)

  8. ちいにゃ@会社

    _・)ソォ-ッ

    φ(.. )メモメモ

    (^.^)ホホホ

  9. 覗かれて、記録にとられて・・。
    あーあ、買うか(笑)

  10. 精進・精進・・・・・・(笑)

  11. ういんど

    おー! やっぱり一眼レンズのボケ味は綺麗ですね〜。
    ちょい望遠を使ってのポートレートなんか、最高に綺麗ですよね。
    また、ぼかした新緑の背景が美しぃ〜!

  12. 来たあ!援護射撃2連発(爆)

  13. それでは、ポチっとな!

でっぱ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。