関東地方で桜の開花宣言が出て最初の日曜日、家族全員で多摩動物公園に行ってきた。
園内の桜はまだ二分咲き程度で満開まではもう少しと言うところ。
多摩動物公園へ出かけた理由は3/28のエントリーの通りだ。
数年ぶりに一眼カメラで撮影を楽しむ。このカメラの軽さは特筆できる。ターゲットユーザーが女性になっていることも頷ける。
シャッターの感触を楽しみ、大昔に購入したレンズと交換して試写をしてみる。
きちんと写るじゃない。


購入するなら本体のみと思っていたが、標準のズームレンズはよい。
広角側のレンズは持っていなかったし。
もうすっかり買う気でいるぞ。

お弁当を広げる。キャンプとは違う家族との楽しい時間だ。
でもやっぱりストーブを出してお湯を沸かしてしまう。お茶などどこにでも売っているのにね。
直接は聞きそびれたけど、お弁当を食べているときに「お外のご飯はおいしいね」と言ったそうだ。
1歳になる前からキャンプに連れて行き、これまで何度お外でご飯を食べたことだろう。
そんな時間を嬉しく感じていてくれる空。チチもとても嬉しかった。
空もいっぱい歩いて楽しそう。

このブログで関連すると思われる他の投稿