この灯油タンクを見つけてから、この時期に売っているところを随分と探した。
長期キャンプにフューエルボトルを何本も持って行けない。適度な容量のタンクが(これは9L)欲しくて、静岡市のガソリンスタンドが通販しているのを見つけ速攻で注文した。
灯油を使う火器はパープルストーブだけだが、プリムスのストーブに目星をつけているので灯油はこれからのキャンプに必要となる燃料になる・・ハズ。
ポンピングが出来ただけで道具を選ぶ楽しみが広がった。
これは喜んでいいのかな?

10件のコメント

  1. 灯台下暗し・・・こんなものがあったとは・・・・
    商品名がもう一ひねり欲しかった・・・

  2. 買ったスタンドはここだよ。
    http://www.unno-sekiyu.co.jp
    さあ、ポチっと(笑)
    家用にこれの20Lもいっちゃいました(爆)

  3. 家から車で約20分、その近くの西ヶ谷総合運動場の温水プールに泳ぎに行ってました。 それにしてもよく見つけられましたね。(驚)

  4. じゅうぶん、喜んじゃってください^^

  5. >兄さん
    執念です(爆)

    >おっちゃん
    御意のままに(^^)

  6. ういんど

    ぼくも前から気になってました〜。(笑)
    通販しているところあるんですね。

    ちなみに灯油なら、ガソリンと違ってペットボトルでもOKなので、4Lくらいの焼酎の空きペットボトルでもいいかもしれません。取っ手も付いてるし。(爆)

    新日本石油(ENEOS)って灯油関係の面白い商品がありますよねぇ。灯油の匂いを取るウェットティッシュとか。

    http://product.eneos.co.jp/goods/kirei/

    近所にあるENEOSのスタンドで聞いたところでは、ENEOS商品なら取寄せできると言われました。
    でもガソリンが高いので最近、近寄ってません。(爆)

  7. >4Lくらいの焼酎の空きペットボトル
    これを空にするには、僕には数年かかりそうです。
    是非代理でお願いします。あっ、中身の代金は自腹でね(爆)

  8. 「もてもてタンクくん」兄がいうように名前が・・・(笑)
    それにしても、でっぱさんのポンピング道もついに
    ここまで!!!(爆)

  9. ボクはこのネーミング気に入ったんだけどなあ。
    ポンピング道も極めてラクチン足踏みポンプを買います(大爆)

  10. ラクチン足踏みポンプをニタニタしながら
    ポンピングしているでっぱさんを想像して
    たら、噴出しそうになってしもうた(笑)

    今週末のホウリーウッズいいなぁ~!!
    最低月2キャンプが体に染み付きつつあ
    るTAKEchanはウズウズしています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。