検索急上昇ワード

ここ一ヶ月で調べると、「高速料金 1000円 範囲」などの地方の高速道路1000円乗り放題関連のキーワードがすごい勢いで増えています。
このキーワードでこのサイトに来られた方は、1000円の記事をご覧頂いているわけです。
旬なキーワードですからね^^

自分でこの記事を読み直し、再度調べたら誤りも見つけたので訂正も含め見やすくしてみました。

今回のこの制度は、地方の高速道路の通行料金が上限千円になる、と言うモノです。
地方の定義は、東京と大阪の大都市圏を含まない区間です。
これがわかりにくいですよね。

東京圏から出発の場合でどのICまで行けば、1000円乗り放題のメリットを受けられるかを表にしてみました。

  東京大都市圏の境目IC 左記ICより通常1000円以内で行けるIC
東名 厚木IC 大井松田IC(750円) このICより遠くに行かないと「上限1000円」のメリットは享受出来ません。
中央道 八王子IC 上野原IC(800円)
関越道 東松山IC 本庄児玉IC(950円)
東北道 加須IC 佐野藤岡IC(700円)
常磐道 谷田部IC 千代田石岡IC(800円)

分かりやすくなったでしょうか。

正確な情報はドラぷらでご確認下さい。
3/28から情報が提供されるようです。

1000円関連の次に多いキーワードは「車中泊」関連です。
キャンプ関連は気持ち程度(^^;;;

2件のコメント

  1. システム改修が間に合わないほど複雑な体系にせずにも…
    もうどんなに乗っても1000円とかシンプルでいいかとw
    佐野藤岡IC起点の我が家は、東北道、北関+関越or常磐、
    北上するのはオール1000円です(^^)v
    今年はキャンプが忙しくなりそう♪

  2. そっか、起点でしたね。
    分かりやすくて良いですね(笑)
    東北のキャンプ場情報はお聞き下さい。
    結構遊んでいますから^^

sabaai へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。