半年以上もバックパックのことをほったらかしていた。
バックパックがイヤになったわけではなく、むしろずっと思い続けていた。
ただ、僕にザックを担がせてくれる仲間がいなかっただけ。
家族で行けば良いのだろうが、人数分のザックを揃えるのが経済的に大変なことと、幼児を連れてはいろいろな問題が多すぎるのだ。
来年くらいになればきっと行けるだろう。


今年の秋に上高地を再訪する計画がある。
僕にザックを担がせてくれる仲間が現れてくれた。まだ一度しか会ったことはないが、ネットを通じて交流は深まってきている。
岐阜在住の女性である。キャンプがもちろん趣味でチャレンジが好き。
僕もチャレンジは好きだ。他人が出来て自分は出来ないこと。その出来ないことを自分のハンデのせいにしたくない。
でもどうしてもヘルプがないと出来ないことはある。それがザックを担ぐこと。
担がせてもらえば歩くことは出来る。テントも設営できる。
バックパックを楽しむ計画が出来てとても嬉しい。
さて、体力だ。これは自分でコントロールしなきゃ。

これまでのバックパックコンテンツはこちら。

9件のコメント

  1. 5/15(日):鳩吹山トレッキング

    秋にバックパックキャンプに行く計画があるので、更にまじめに体力作りに励むことにし…

  2. でっぱさん、こんにちは。

    仲間と呼んでいただけて感激しております(;O;)
    上高地キャンプ、楽しくのんびりがんばりましょうねー。
    私も今までやりたくてもなかなかできなかったバックパック
    キャンプ。
    こちらこそきっかけをでっぱさんに作って頂けたので
    チビデカコンビ共々喜んでいます(笑)

    出発までまだまだ時間がありますけど、ボケボケしてるとすぐに
    9月になっちゃいそうですね。
    後は当日晴れてくれるのを祈るばかりです(^^)

    P.S
    ちなみに私は晴れ女ですよ(笑)

  3. このサイトのタイトルのように「のんびりと自然を楽しもうよ」です。
    歩いていて景色が広がる瞬間、周りに車がいない環境、不便さを楽しむ極楽、すべてを楽しみましょうね。
    それと、忘れていけないのは物欲。準備しなきゃ(爆)
    上高地の前にチビデカコンビさんとどこかでキャンプしたいですね。

    P.S
    晴れ女さんに期待大!!!!

  4. >上高地の前にチビデカコンビさんとどこかでキャンプしたいですね。

    いいですねー♪行きましょー(^o^)
    のんびりのんびり楽しみたいです!

    P.S
    チビの方が雨女っぽいですけどね(笑)

  5. どこら辺まで遠征可能ですか?
    僕は道が続く限りです(笑)

  6. 富士山麓辺りでしょうか?え?軟弱すぎますかー(^^;?(笑)

    でも、なかなか連休がとりにくい今日この頃なので
    でっぱさんたちのご予定に便乗できそうだったら行かせて
    いただきますー!

    ちなみに、6月は岐阜のイベントキャンプに参加、7月は串本に
    海キャンの予定はしております(^^ゞ

  7. ちっとも軟弱じゃあないですよ。
    僕も岐阜くらいは問題ない距離です。中間の山梨か長野辺りが良さそうですね。
    廻り目平なんていかがですか?

  8. 廻り目平というところは行ったことないのでちょっと
    調べてみましたが、景色もめちゃくちゃ良さそうだし
    トレッキングコースもあるんですね~~。
    うーん。そそられます(笑)
    行きたいキャンプ場リストに( ..)φメモメモ

    計画しちゃってください!
    予定が合えば是非ご一緒させていただきたいです(^^)

  9. でしょ♪
    今年は是非行こうと思っています。
    計画はあるので直メしますね(^^)

mel へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。