これまでいくつもの「初めて」を経験してきたね。
その初めてにディズニーランドが仲間入りです。我が子の「初めて」を一緒に過ごすことが出来て、チチは親としての喜びをかみしめています。
一日中歩き回って疲れたでしょう。体力のないチチも同じだよ。
これからはもっと体力のいる「初めて」が待ちかまえているんだよね。
チチもがんばるね。


2005/6/23(木)
9時過ぎに園内に入りエレクトリカルパレードを見終わるまでの長い一日。
着いたときは小雨もぱらついたけれど、日中は薄日も差す天気で良かった。
平日なのにそれなりの人出です。

幼児連れのディズニーランドは遊べるアトラクションも限られるけれど、空が楽しく感じてくれればよい。大人も充分に楽しめるエンターテイメントがいっぱい。
ディナーショーの予約が出来たこと、ロック・アラウンド・ザ・マウスの抽選に当たったことも楽しい時間が増えた要因でしょう。
ショーに的を絞りパレードルートに良い場所を早めに確保できたこともね。あれもこれもと欲張らずにのんびりとする。キャンプに通じる気がするなあ。

アトラクション
ジャングルクルーズ
ウエスタンリバー鉄道
蒸気船マークトウェイン号
シンデレラ城ミステリーツアー
プーさんのハニーハント
キャッスルカルーセル
ビッグサンダー・マウンテン(チチとハハ)

ショー
ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス(ディナーショー)
ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス
ディズニー・ドリームス・オン・パレード
東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ

ショーは良かったね。
「ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス」ではミッキーの隣でポリネシアンダンスの真似事も出来たし、「ドリームス・オン・パレード」ではペンギンさんと一緒になれたしオオカミさんに近寄られて泣き出したり。
アトラクションよりずっと夢があるような気がするな。
僕自身も6年ぶりのディズニーランドだったけれど、キャラクター達が近寄ってきてくれて間近に接することが出来てとても楽しい気分になれたもの。

空が一番好きなキャラクターはクマのプーさん。プーさんのハニーハントは楽しかったね。チチも楽しかった^^
出口にプーさんショップがあるのにはさすがと感じないではいられない。
この帽子をかぶってキャンプに行く日も近いよ。

テレビコマーシャルで見たショーが目の前で繰り広げられる。意味もなくワクワク。
このコマーシャルを見て空はディズニーランドに行きたいって言い始めたような気がするなあ。
秋になったらまた仕事を調整(サボル)して行こうね。今度はディズニーシーだよ♪

Photo Cinemaはこちら
Momentary Sound

このブログで関連すると思われる他の投稿