これまでいくつもの「初めて」を経験してきたね。
その初めてにディズニーランドが仲間入りです。我が子の「初めて」を一緒に過ごすことが出来て、チチは親としての喜びをかみしめています。
一日中歩き回って疲れたでしょう。体力のないチチも同じだよ。
これからはもっと体力のいる「初めて」が待ちかまえているんだよね。
チチもがんばるね。


2005/6/23(木)
9時過ぎに園内に入りエレクトリカルパレードを見終わるまでの長い一日。
着いたときは小雨もぱらついたけれど、日中は薄日も差す天気で良かった。
平日なのにそれなりの人出です。

幼児連れのディズニーランドは遊べるアトラクションも限られるけれど、空が楽しく感じてくれればよい。大人も充分に楽しめるエンターテイメントがいっぱい。
ディナーショーの予約が出来たこと、ロック・アラウンド・ザ・マウスの抽選に当たったことも楽しい時間が増えた要因でしょう。
ショーに的を絞りパレードルートに良い場所を早めに確保できたこともね。あれもこれもと欲張らずにのんびりとする。キャンプに通じる気がするなあ。

アトラクション
ジャングルクルーズ
ウエスタンリバー鉄道
蒸気船マークトウェイン号
シンデレラ城ミステリーツアー
プーさんのハニーハント
キャッスルカルーセル
ビッグサンダー・マウンテン(チチとハハ)

ショー
ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス(ディナーショー)
ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス
ディズニー・ドリームス・オン・パレード
東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ

ショーは良かったね。
「ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス」ではミッキーの隣でポリネシアンダンスの真似事も出来たし、「ドリームス・オン・パレード」ではペンギンさんと一緒になれたしオオカミさんに近寄られて泣き出したり。
アトラクションよりずっと夢があるような気がするな。
僕自身も6年ぶりのディズニーランドだったけれど、キャラクター達が近寄ってきてくれて間近に接することが出来てとても楽しい気分になれたもの。

空が一番好きなキャラクターはクマのプーさん。プーさんのハニーハントは楽しかったね。チチも楽しかった^^
出口にプーさんショップがあるのにはさすがと感じないではいられない。
この帽子をかぶってキャンプに行く日も近いよ。

テレビコマーシャルで見たショーが目の前で繰り広げられる。意味もなくワクワク。
このコマーシャルを見て空はディズニーランドに行きたいって言い始めたような気がするなあ。
秋になったらまた仕事を調整(サボル)して行こうね。今度はディズニーシーだよ♪

Photo Cinemaはこちら
Momentary Sound

7件のコメント

  1. また兄4/5

    でっぱさん<今晩は。こちらにお邪魔するのもほんと、久しぶりです。(笑)TDLお子さん達とてもいい表情で楽しんでおられますね。僕は、まだ1度しか行ったことがありません。なかなか東京を超える勇気にがありません(笑)。近々2歳になる娘を連れてTDLに行こうと妻が言い出しています。しかも車で!しかも日帰りで!!僕が運転なので正直日帰りはいやです(小声) 最近知ったのですが妻は独身時代TDLマニアだったらしく、いろいろな衣装を着た記念写真を初めて見せてもらいました。ほとんど、網羅したらしいです(怖)。独身時代のいろいろな秘密が出始めました。(笑)

  2. お久しぶり(^^)
    2歳になるお嬢さんを連れて静岡からの日帰りは避けた方が良いんじゃないかなあ。
    大人だけだったらなんとかかな。
    誰が楽しむ、誰を楽しませるかで日程は組んだ方がよいと思いますよ。
    マニアですか(笑)
    園内でコスプレしていても目立たないから大丈夫ですよ。兄さんも是非仲間入りを(爆)

  3. 姫も一緒に らっちの初めてを体験したかった^^;
    お休みの人がいなければ参加出来たのに(T^T)
    また 次回 誘ってねん^^

  4. ウェルカム!!
    donaおじさんを見かけましたか??

  5. >姫ちゃん
    次回は秋にシーだよ♪
    あっ、そうざ君も誘ってみる?似合わないと思うけど(笑)

    >donaldさん
    ハイ。探しました。見つけました。声かけました。振り向いてくれませんでした(爆)
    戸隠でお願いしますね(^^)

  6. でっぱさん、お久しぶりです。
    わが家は、下の子が生まれるまでは、娘を連れて行ってました。ずぅ-っとビデオまわして撮り続けてました。娘を・・。
    夜のパレードまでには、チチ・ハハも夢中になってましたね。
    なんせ夢の国ですから

    それでついこの間、たまたま当時のテープを観てたら、可愛いのなんの、娘が・・・。
    親ばかとういうより、バカ親ですから(笑)

  7. 親ばかとばか親はかなり意味が違う気がするなあ(爆)
    隠し撮りでも我が子なら許してもらえるかな。幼児の内は^^
    ウチもビデオ持って行けば良かったです。ちょっと後悔しています。

でっぱ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。