明日はそんな感じの予報になっていますね。

雷予報で中止にした先週末の山歩き。
その繰り延べとして今週末に歩こうと思っていました。
今週前半の予報では土曜日は雨だったんですよ。ず~っと。
週末の遊び予定が確定しないのは嫌だったので、早々に中止宣言をして先週に続いてプールに行こう!と。
空は大喜び・・・(^^;)

梅雨前線が土曜日は少し南下して北八つ方面は晴れるようです。
一旦中止宣言を出してそれを覆し山歩きに行こうとは説得できる自信がありません。
しょうがないね・・。
中止宣言のタイミングが早すぎたと後悔です。
でも不安定なのは間違いないだろうしね。

海の日3連休は標高差約1000mの編笠山へ。
重荷を背負って登れるでしょうか。
訓練らしい山歩きが足りていませんからね。
頂上へ直登せずに小屋までの巻き道もあるので大丈夫とは思っています。

きっと来週後半には梅雨明け♪