ついにザックを買った。
先日決めておいた「karrimor cougar 50-75」だ。
色は赤にしようと思っていたが黒にした。赤はちいにゃ用にした。
23500円、久しぶりに値の張るキャンプ道具、バックパックキャンプを楽しむだけの道具になる。
道具を厳選して自分の体で出かけるキャンプにスタイルが移り始めているのかな。
ファミリーオートキャンプを再開してもうすぐ3年だ。キャンプ自体を目的にするキャンプは飽きてくるものだと思う。
フィールドで家庭では出来ない料理に凝るもよし、釣りを楽しむもよし、公園のような遊具充実のキャンプ場で子供と遊ぶのもよし、人それぞれ。
別に登山を始めようなどとは思っていない。今のところは車ではなく自分の体で行けるフィールドで、自然の風景に身を置きのんびりと過ごし、ちょっとした達成感で充足されたいと思っているだけ。
オートキャンプをやめることではない。バックパックキャンプを少しずつ増やそう。オートキャンプには楽だからこそ出来る楽しみもあるし。

さてと。パッキングの練習をしなきゃ。とりあえずの目標重量は10kgに中身を絞ってみよう。