バックパックキャンプで夜寝るときにザックはどこにしまうんだろう。
テントと寝袋、クッカー、ストーブなどを出してしまえば、嵩のあるものはあまり残っていないはずだから、畳んでしまえばテント内に横向きに立てかけられるのだろう。でも、間違いなく倒れてくる。
それとも狭い前室に出しておくのだろうか。
ザックにはフレームが2本入っているのでコンパクトに畳むことは出来ない。
ただでさえ狭いソロテント、窮屈なんだろうな。道具に埋もれて過ごし眠るわけだ。
狭いテント内でのパッキングも想定しなきゃいけないんだ。雨が降っていたら悠長にやってられないもの。狭いところで作業が苦手だ。
先日買ったモンベルのモノポールシェルターの活用を真剣に考えてみよう。
テントとタープが一緒になって広大なスペースが出来て、さらにランブリソロより軽量になる。
研究課題が多いことは解消する楽しさに繋がる。
自分の好きな分野では素直にこう思えるのに仕事となると・・(笑)