nikkou.jpgこれまで幾度となく訪れている奥日光、8月の最後の土日に行くことにした。
家族とこのサイトでお知り合いになったiceさんとご一緒に。
彼女はトレッキングを趣味の一つにされている方で、僕より遙かに経験がおありで初心者の僕には頼もしい仲間です。コースの選定やらすっかりおんぶに抱っこ状態です。
またしてもネットに感謝である。インターネットの危ない面は色々と喧伝されるが、決してそんなことはないと思う。
自分の趣味を通して多くの方と楽しい時間を共有できることはとても嬉しい。


奥日光というエリアはいろは坂を上り、中禅寺湖から始まり金精峠に至る高原地帯である。
四季を通じて自然に触れられ、僕の好きなフィールドの一つ。
1日目は空も散策できる戦場ヶ原でのんびり過ごし、2日目は約6時間の行程でiceさんとトレッキングする計画である。
幾度も訪れているが当時はトレッキングが主眼になく、もっぱらカヌーキャンプやスキーなどで過ごした。なので、行く前に情報を得ておこうと思う。
で、さっそくアマゾンでポチっと。

山と渓谷社「奥日光 自然観察ガイド
ISBN:4-635-42030-2

このブログで関連すると思われる他の投稿