3連休、初日の土曜日に空の保育園でお祭りがあったので、どこにもキャンプに行かなかった。
どこかの高原にでも行かなければ、この蒸し暑さでへばっていたことだろう。
予約不要の野反湖に行こうと思っていたけど、早くに着かなければ素敵なローケーションでの設営は出来ないだろうと思い断念した。

で、涼しいディーラーに遊びに行く。

我が家のカペラ君は11月で3回目の車検、走行距離は11万キロ。
大きな不具合はなくまだまだ走ってくれそうだ。ルーフキャリアに積んでいるキャンプ道具を全てラゲッジに積んでキャンプに行きたいので、買い換えたいのは山々だけど予算の都合できっと車検を通すだろう。
先日は日産のセレナ、今回はHONDAのステップワゴンでどちらもミニバンと言う括りに入っている。
展示車を見るときに真っ先にラゲッジの広さ、使い勝手をチェックしてしまう。
長距離運転が多いのでシートの座り心地、その他の快適装備の順番にチェックする。
走行能力などミニバンに入る今の車に大きな差はないだろう。
ラゲッジの広さで言えばセレナの方が広い。これはHONDAのお兄ちゃんも認めていた。
本当に買うことになったら実際にキャンプ道具を収納してみるチェックをさせてもらおう。
それだけ積んでの走行能力を試してみたいなあ。
馬力もトルクも今のカペラ君より両方とも劣る。高速でストレスがあるのはイヤだなあ。
カーナビは必要ではない。初めての道でも事前に地図を見ておけば大体目的地に行ける。クルーズコントロールは是非欲しい機能だ。
セレナとステップワゴン
今のところステップワゴンがやや有利な状況、フムフム。

さ、サマージャンボが発売中だ(笑)

そう言えば、このBLOGの最初のエントリーはこれでした。(爆)
キャンピングカーになるかも?

このブログで関連すると思われる他の投稿