危うく通り過ぎるところでした。

5年前の今日、このブログを開設して更新を開始したのでした。
それまではごく普通にホームページをHTMLでカチャカチャと作っていたのです。
デザインも構成も大きく変化しながらね。
HTMLで作ることには何の苦痛もありません。仕事の一部ですからね。
ただ、個人が発信するHPに「BBS」に代わる「コメント機能」や「記事の投稿」と言ったCMC機能を持ったツールの登場で、HTMLのタグ打ちに固執しているとIT情報に疎くなるし、技術の習得にも置いて行かれる危惧もあり、ブログへの情報発信に切り替えたのです。

当時はCMSの主流であったMovable Typeを使っていましたが、昨年、Word Pressに変更しました。

ブログの開設から、
記事の発信は1009件
コメント総数は4550件
となっています。

ありがたいことです。

ブログを持っていることでネットを通じた交流もあり、それがリアルな場でも繋がり自分にとって有益な場となっています。
読んでいただく方にも、何かが残るように、を心がけて続けようっと

2004年8月の記事

8件のコメント

  1. 5周年、おめでとうございますm(__)m

    もうそんな経つんですね?

    早いもんですねぇ~♪

  2. 伸ちゃんと出会ったのは7年位前だっけ?
    これからもよろしくね♪
    Jr.と一緒にキャンプしたいなあ。

  3. みねちゃん

    5周年ですか・・・!
    おめでとうございます(^0^)!!

  4. 1009件のスレッド、
    どれだけお世話になりましたことか…
    どれだけ感染し精進しましたことか…
    これからも発信し続けて下さい。
    リアルにも、よろしくお願いします。

  5. そうですねぇ~、CSCの西湖での1周年記念オフだったような気がしますよ? 初めてお会いしたのは…(^_^;)

    いずれにせよ、体調の言葉をお借りすれば、ネットを通じた交流がなければオイラはまだ拾ってもらえてなかったと思います。
    あれがあったからこそ今のオイラのキャンプに対する想いだったり、楽しみだったり、とにかく沢山のことを得ることが出来たわけです(^_^)/~

    時には初心に戻るのも良いんではと思っております。
    またやりたいですね、CSC!(^^ゞ

    家のワガママ息子はそのうちデビューですかね?
    嫁さんのOKが出ればですが…(^_^;)

  6. >みねちゃん
    空からコメント貰えるまで頑張って続けようかなあ^^

    >sabaaiさん
    お役に立てて何よりです。
    オートキャンプも楽しみたくなる今日この頃^^

    >伸ちゃん
    西湖ね。いや、懐かしい!
    重厚長大の大名キャンプでした。
    もうあんなことは出来ません。質素なキャンプが一番^^

    奥様の説得引き受けます(笑)

  7. ゆーちゃん

    5周年、おめでとうございま~す!
    記事の発信も、1000件、超えているんですね♪
    さすが、でっぱさん偉いですね~!!

  8. 初めてお会いしたのは今は亡きSPS晴海でしたね。
    リビシェルの説明をした思い出があります(笑)

    反響、コメントを頂けるから継続しているのですよ。
    偉くなんてないですって(^^;;;

伸ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。