07. 9月 2009 · 5 comments · Categories: SLOW CAMP · Tags:

になるはずでした。

先週の土曜日は午前中に仕事あり。
なのに土日とも快晴の予報・・・
天気の良い日に遊んでいないと悶々とするので、仕事が終わってからお出かけに。

選んだ場所は美ヶ原
車中泊に選んだのは「道の駅 美ヶ原高原美術館」です。
当初から道の駅ではなく、美術館の駐車場が一定の要件を備えて道の駅と称しているようです。

ここを選んだのはトイレがあることなのですが(笑)、ここからの日の出を見たかったのです。
夜中の2時頃に目を覚まして車のドアを開けると、ほぼ満月の月明かり。
星空を諦め再びシュラフへ。

4時過ぎに起きると東の空がやや色づいています。
いい感じです。

4:47 美ヶ原高原美術館駐車場

4:47 美ヶ原高原美術館駐車場

三脚をセットして駐車場の端に移動すると眼下は雲海が広がり、雲海に延びるオレンジ色の輝きを思い浮かべ日の出を待ちます。
・・・が。
雲が呼んでもいないのに集まってきて。いけません。
思うようにいきません。

5:00 雲に覆われるオブジェたち

5:00 雲に覆われるオブジェたち

インスタント味噌汁とおにぎりで朝食を済ませ、美ヶ原高原へのハイキングに向かいます。
美術館の横から牛伏山への道が続いているのですが、牛伏山の向こうにある村営駐車場に車で移動します。
あんまり歩かないように♪

この英断?が思いもせぬ再会に繋がるのです。

村営駐車場に入ると特徴あるランクルが。
この車を見かけると思い出すのはmelさんです。ナンバーは岐阜・・・と、車の横にはmelさんでした。kさんも♪
僕は槍穂の展望歩き以来のほぼ一年ぶり、ちいにゃと空は稜線の向こうに以来の一年2ヶ月ぶりの再会となりました。

こんな偶然は無条件に嬉しくなるものです。

再会後は一緒にハイキング。
王ヶ頭、王ヶ鼻へのんびりと。

王ヶ鼻にて

王ヶ鼻にて

レポは後日

5件のコメント

  1. みなさん、ずいぶん軽装ですね。
    ダメですよ、格好からはいらないと(笑)

    チョイ曇り?残念です。誘ってくだされば
    ピーカンの場所を教えたのに@江戸川河川敷

  2. こんばんは!
    いや~本当にこれほどの偶然って珍しいですよねー^^
    最近は特に出不精気味だったので、数少ない遠出で
    でっぱさんご家族と遭遇するなんて~♪と、尚更
    驚いた次第です(笑)
    すっかりコーヒーなど御馳走になってしまって
    Kちゃんも喜んでおりました。
    お世話になりました!

  3. >エドさん
    melさんとkちゃんは普段着、我が家はトレッキング格好。
    ちょい浮いていました(笑)

    雲、多すぎ。
    また、ウエザーニュースにやられました。

    >melさん
    僕たちの運命の糸は強靱ですね♪
    今年の良いことはコレで終わりかもしれません。
    ホントに。牛伏山経由にしないで良かったです。
    年内にもう一度くらい遭遇したいですね。計画的にでも♪

  4. 幻想的な写真ですね~^^凄くステキです^^

    メルさんに偶然会うなんて。。。そんなことあるんですねー@@
    ビックリしました。

    あのランクル目立ちますよね(笑)一緒にハイキングできてよかったですね♪

  5. こんにちは^^

    この幻想的な雲、駐車場に流れてくる雲を空は一生懸命に掴んでいました。
    そんな時間も良いです♪

    そうなんですよ。
    やはり赤い糸は健在です(笑)
    ママさんともどこかの道の駅でばったり、とかあると良いなあ。
    キャンプ談義ならぬ車中泊談義で楽しそう。
    ビブリ以来お会いしていませんね・・。

かんこなのママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。