自分の体で歩いたからこその風景、そんな風景を見たいって最近特に思うし、ここでも言ってきた。
今回の野反湖キャンプでより一層その思いを強くした。
テントサイトへ車を横付けするオートキャンプ、これからはその比率がぐっと少なくなると思う。
キャンプ中にキャンプ場施設以外の人工物は見たくないって僕は言っているけど、自分の車も人工物だったことに、テントサイトに車がない状況を見て初めて気がついた。
でもオートキャンプはやめません。ラクしたい時もあるし(自爆)
後日、振り返った時にキャンプスタイルがこのキャンプで変わった、と思える分岐点になると思う。

ほんとうに気持ち良かった

2件のコメント

  1. 自分自身は携帯依存症とかではない!と思っていましたが、
    昨年野反湖へ行き2泊3日携帯圏外だと…
    なんだか寂しく、ちょっと不安にもなりました。
    あぁ依存症なのかなぁと思ったりして(笑)

    しかし良いところですよね。
    到着するまでの果てしない道のりをためらいがちですが、
    (高速降りて野反湖までがめちゃくちゃ遠く感じます)
    来年は再訪しようと思います!

  2. 僕は携帯依存症ではなかったようです。
    時計代わりがなくて困りましたけど(笑)

    野反湖はどなたにもお勧めできます。
    今回は天気にも恵まれたので、一層そう思うのでしょうか。
    予定が合えばご一緒に^^

でっぱ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。