雪峰祭 at SPS新宿スノーピークの年に一度の「雪峰祭」、本社の新潟県三条市には行けないのでSPS新宿に行ってきた。
店長やスタッフに会うのも久しぶりだ。晴海に直営店があった頃は毎月一回は出かけていたのに、遠くなったことで余り行かなくなった。
11時過ぎに着いたが結構賑わっていた。
ノベルティグッズをもらってさっそくイベントの輪投げに挑戦だ。
な、なんと一番遠いところにスッポリと入る^^
景品の中から実用性の高いコシヒカリ新米5kgをいただく!


L-Breathはお茶の水店がリニューアル3周年という事で、ポイント会員は全商品が今月は10%オフになっている。
購入でさらに5%のポイント付くので実質15%オフになる。
こう言うときに値の張るものを買っておかなければ(自爆)

今日のお買い上げ今日のお買い上げ

◆テント
ステラリッジテント3型
これからのバックパックキャンプと空とのデュオキャン想定して買った。
家族4人でのバックパックの時は手持ちのランドブリーズ・ソロをプラスします。

ステラリッジ 3 グラウンドシート

◆シュラフカバー
ブリーズドライテック サイドジップスリーピングバックカバー ワイド
我が家はシュラフに全員がダウンを使っています。
これからの冬キャンプではテント内外の気温差で結露が起き、シュラフがひどいときには全体が「濡れる」状態になります。
ひどくなくても口元に近い部分は吐息で湿ります。
高価なダウンシュラフを快適に維持するためには、シュラフカバーが必須であることは理解していたのだが、昨シーズンは買えずにいた。
思い切って4人分を一気に揃えました。

◆ストーブ
・EPI APSA-III ストーブ
ガスの分離型ストーブです。
現在も同型のストーブを使っていますが、イグナイターが機能せず不便を感じていた。
ちいにゃのリクエストで購入です。
この新型はイグナイターがガス缶近くにあり、操作が便利そうです。

◆焚き火
・ユニフレーム ファイアグリル
現在はスノーピークの焚き火台Lをフルセットで使用していますが、重くて気軽に持ち出せず最近は殆ど使っていませんでした。
焚き火も前はガンガン燃やすのが好きでしたが、最近はそんなこともなく気軽に持ち出せる方がポイントも高いので買い換えです。
ネイチャーストーブやユニセラでそこそこ用は足りるのですが、ダッチを使うときにこの手のものが必要になります。

・焚火台ベースプレートM

・飯盒

スノーピークのイベントに出かけたのに同社製品は一つだけのお買い上げ。
1年くらい前はスノーピーク一辺倒だったのにね。
これも自分のキャンプスタイルの変化が、必要とする製品を同社が提供していないってことか。
来シーズンはソロ向け装備も少し充実するとのことなので期待しようかな。

L-Breathのポイント会員ですが、買い物途中からVIP会員に昇格しました。
これで8%ポイント還元になります(自爆)

このブログで関連すると思われる他の投稿