雪峰祭 at SPS新宿スノーピークの年に一度の「雪峰祭」、本社の新潟県三条市には行けないのでSPS新宿に行ってきた。
店長やスタッフに会うのも久しぶりだ。晴海に直営店があった頃は毎月一回は出かけていたのに、遠くなったことで余り行かなくなった。
11時過ぎに着いたが結構賑わっていた。
ノベルティグッズをもらってさっそくイベントの輪投げに挑戦だ。
な、なんと一番遠いところにスッポリと入る^^
景品の中から実用性の高いコシヒカリ新米5kgをいただく!


L-Breathはお茶の水店がリニューアル3周年という事で、ポイント会員は全商品が今月は10%オフになっている。
購入でさらに5%のポイント付くので実質15%オフになる。
こう言うときに値の張るものを買っておかなければ(自爆)

今日のお買い上げ今日のお買い上げ

◆テント
ステラリッジテント3型
これからのバックパックキャンプと空とのデュオキャン想定して買った。
家族4人でのバックパックの時は手持ちのランドブリーズ・ソロをプラスします。

ステラリッジ 3 グラウンドシート

◆シュラフカバー
ブリーズドライテック サイドジップスリーピングバックカバー ワイド
我が家はシュラフに全員がダウンを使っています。
これからの冬キャンプではテント内外の気温差で結露が起き、シュラフがひどいときには全体が「濡れる」状態になります。
ひどくなくても口元に近い部分は吐息で湿ります。
高価なダウンシュラフを快適に維持するためには、シュラフカバーが必須であることは理解していたのだが、昨シーズンは買えずにいた。
思い切って4人分を一気に揃えました。

◆ストーブ
・EPI APSA-III ストーブ
ガスの分離型ストーブです。
現在も同型のストーブを使っていますが、イグナイターが機能せず不便を感じていた。
ちいにゃのリクエストで購入です。
この新型はイグナイターがガス缶近くにあり、操作が便利そうです。

◆焚き火
・ユニフレーム ファイアグリル
現在はスノーピークの焚き火台Lをフルセットで使用していますが、重くて気軽に持ち出せず最近は殆ど使っていませんでした。
焚き火も前はガンガン燃やすのが好きでしたが、最近はそんなこともなく気軽に持ち出せる方がポイントも高いので買い換えです。
ネイチャーストーブやユニセラでそこそこ用は足りるのですが、ダッチを使うときにこの手のものが必要になります。

・焚火台ベースプレートM

・飯盒

スノーピークのイベントに出かけたのに同社製品は一つだけのお買い上げ。
1年くらい前はスノーピーク一辺倒だったのにね。
これも自分のキャンプスタイルの変化が、必要とする製品を同社が提供していないってことか。
来シーズンはソロ向け装備も少し充実するとのことなので期待しようかな。

L-Breathのポイント会員ですが、買い物途中からVIP会員に昇格しました。
これで8%ポイント還元になります(自爆)

14件のコメント

  1. 夕飯は目玉焼き丼です(^^;;;

    さ、来週からますます頑張って働いてね(*^.^*)エヘッ

  2. かんこなのママ

    うわ~っ!何だかものすごいお買い物ですねー。
    テントついに買われたんですねー。でもどれも必要なものだと思います♪
    私も焚き火台Lからファイアグリルに変えて、とにかく軽いし
    使いやすいので大満足です♪

    飯ごうはご飯炊くのですか?炭壷ですか~???(笑)

    昨日、巣鴨のgoroで軽登山靴をイージーオーダー??のような形で御願いしてきました。
    12月の初めに出来上がるそうです。とっても楽しみです~♪
    次回は山でご一緒できるかな~???

  3. >ちいにゃさん
    仰せの通り・・・。

    >かんこなのママさん
    >でもどれも必要なものだと思います♪
    そう言って頂けると心が落ち着きます(笑)

    飯盒、初回のみご飯を炊いて以降は炭壺です(^^)

    オーダー靴ですか!
    既製品で痛みがあれば最善の方法ですね。
    ご一緒に歩きましょうね♪

  4. 本社『雪峰祭』で・・・
    財布が底をつきました(トホホホ)。

    腰痛もちのボクもユニフレームの焚き火台をはじめに買いました(ガハハハ)。
    ソロはSで十分だし・・・。

  5. 財布が底をつくって一緒だ(自爆)
    元の金額は差があると思いますが(^^)
    今月のアウトドア係数は計算できません(^。^;)

  6. おはようございます。
    お車に続いて、男買いとは、まさにこのことです!(笑)
    読んでいて気持ちがいいです。 妻に内緒でコソコソ小者買いしている僕とは大違いです。(爆笑)

  7. 読んでいただいた方が気持ちよくて、僕も買った甲斐があります(自爆)
    次回の男買いは「白物家電」の予定です。
    がんばって仕事します!

  8. お米を含めて、お持ち帰りが大変だったのでは?(笑)
    読者の期待を裏切らない?充実のお買い物ですね^^

  9. 次の男買いは、「白物家電」の予定です。<洗濯機ですか?
    最近は、乾燥機もついてるのが定番みたいですね。ちいにゃさんの選択権大ですね! 我が家は、冬のボに向け最近、ビデオが壊れた為にHDDレコーダーが欲しい僕とデジカメを繋ぐだけで写真が出るプリンターが欲しい妻と火花が散っています。
    子供の写真優勢ですのでなんだか負けそうです・・・・(悲)

  10. うほほ♪準備万端ですね!
    しかし気持ちが良いほどの買いものっぷり♪
    近頃、特に焚火台Lの不人気度が目立ちますね(^^;
    私もファイアグリルが欲しい今日この頃。。

  11. >YMAMAさん
    はい。お店のスタッフからは無料配送のお申し出がありました^^
    L-Breathは駐車場が不便ですね。
    買い物以外でも読者の期待を裏切らないように精進致します(笑)

    >兄さん
    ドアが3つ、勝手に氷の冷蔵庫です^^
    ボ戦線、ご健闘をお祈りします♪

    >melさん
    後ザック一つとコドモタチ用のしっかりしたレインウエアーがあれば、いつでも家族でバックパックキャンプに出かけられます♪
    来シーズンは家族も一緒に上高地に行きましょうね。
    家族分の道具を揃えるって大変です!

    焚き火台L、重すぎますね。
    腰痛持ちと腕力のない人には向いていませんって。
    そうだ、ファイアグリル、Lは在庫品限りだそうです。

  12. 失礼しました!冷蔵庫でしたか!! 我が家は結婚した時に氷が出来る奴にしました。便利です。が、水道水が不味いので氷の味も不味いです。 焚き火台Mでも腰痛持ちには、キツイです。(切実) あ、洗濯と選択かけたのわかって頂けました?

  13. え?在庫品限り??Lは廃盤ということで??
    ところでネイチャーストーブよりファイヤーグリルLって
    安いんですね。。

    >家族分の道具を揃えるって大変です!

    いや~、それは大変ですよねー(^^;
    でもオンシーズンになるまではまだ半年はありますから
    その間にがんばって揃えてくださいね~(^.^)

  14. >兄さん
    我が家は浄水器経由で設置の予定です。
    千葉の水もマズイ!
    >あ、洗濯と選択かけたのわかって頂けました?
    いいえ。僕には難しかったです(笑)

    >melさん
    ファイアグリルLの廃盤、L-Breathのスタッフが教えてくれましたよ。
    ネイチャーストーブって隠れた逸品ですね^^

    がんばって揃えますよ!
    アレとソレとコレを我慢すればわけないですから(爆)

かんこなのママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。