今年は紅葉が遅く紅葉を楽しむキャンプが出来ていないし、11月は1、4週目にキャンプを予定しているが、キャンプサイト全体が紅葉に染まるなどと言う環境はきっとないだろう。
自然の四季を感じるキャンプをしたいな。
キャンプが無理なら、歩くか。

房総半島のほぼ真ん中にある「養老渓谷」
ここは関東一紅葉が遅いそうだ。
遊歩道などもきちんと整備されており、コースを選べばアップダウンも少ないとのこと。
ちいにゃと二人で歩き始めだ。
養老川沿いの渓谷、滝を見ながらのんびりと歩こう。
トレッキングと言うよりハイキングかな。

最大の問題は人出がスゴイらしい。
房総半島最大の紅葉スポットだものね。
これに納得できたら出かけようか。

2件のコメント

  1. かんこなのママ

    養老渓谷、何年か前の10月頃行きました。駅に車止めて、バンガロー村~キャンプ場~川沿いの遊歩道みたいなところ~駅って言うコースでしたが、つまらなかった(笑)

    紅葉の時期だとまた違うかと思いますが、舗装された道が多かった気がします。後から考えたら、滝の方に行けばよかったんですねー。アップダウンはほとんどなかったような気がしました。

  2. 貴重な情報ありがとうです^^
    つまらないコース+人混みでゲンナリにならないようにプランを立てますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。