ビッビーガガガー・・・
今朝、電話中に鳴り響いた充電切れの合図だ。
今使っている携帯電話はドコモ、SONYのSO505iだ。
買ってから1年半くらいなのかなあ。
1日ちょっと放っておくとバッテリーが持たない。
そろそろ買い替え時期かもしれない。


僕が携帯電話に求める機能は、通話、メール、カメラ、ちょっとしたブラウジングくらい。
ゲームやフルブラウザなどの機能は必要ない。
いたってシンプルと言うか機能はあっても使いこなせない。

これから買い換えるとすれば、やはり第3世代携帯電話を検討だけでもする必要があるかな。
ドコモだったら、FOMAですね。
これまでFOMAにしなかったのは、何と言っても通話エリアの狭さです。
週末、キャンプで郊外や山間部に行くことを思うと躊躇してしまう。
アクシデント発生時に通話エリア外だったら持っている意味ないし。

FOMAをお使いの方へ
実際のところキャンプ場や山間部での通話状況はいかがですか?
使えなくて困ったことはありますか?
買い替えの参考にしたいのでコメントをお寄せください^^

えっと。
とりあえず買い替え候補はこちらです。
カラーはSTEP WGNのシートと同じオレンジで(自爆)