九十九ラーメン麺やスープが赤いのではなく、暖簾や店内の壁面が赤いだけ。
空はいつも「赤いラーメン」と呼んでいる。
ホームページによると東京、千葉、函館で展開している「九十九ラーメン」だ。
我が家は良く津田沼店に行く。
どの時間帯に行ってもそこそこ混んでいる。
空は1歳の頃から通っていて、スタッフとも顔馴染み。
最低でも月に1回は行ってるだろうか。
キャンプに行く前に寄ったりが増えてきたなあ。


スープはとんこつ。
他にも味噌や醤油もあるけどオーダーしたことがない。
案外保守的ですね。
チャーシューも口の中に入れるととろっと溶ける柔らかさ。

麺の硬さをオーダーできる。
僕はいつも「硬め」、だって早く出来るから(笑)

美味しいスープは飲み干せる。
満腹で駄目な時もあるけど。ここのスープは飲み干せます。
我が家で、今一番のお気に入りラーメン店です。

トッピング自由な白ネギともやしのちょい辛
僕はいつもこの白ネギを山ほど入れるのが好み。
後、胡麻もたっぷりと。

トッピング自由な白ネギともやしのちょい辛

空用の分け皿にもゆで卵とのり1枚を入れてくれる。

分け皿にもゆで卵

ノーマルな「のりラーメン」、チャーシューは1枚のみ。

のりラーメン

白ネギたっぷりトッピング

白ネギたっぷりトッピングのりラーメン

久々のラーメンネタでした・・・。

4件のコメント

  1. 今晩犬。美味しそうなラーメンですね。関東圏は、ラーメン激戦区だけあって美味しそうなラーメンがいろいろありますね。
    静岡は、あまりありません(涙) 僕は、喜多方ラーメンが好きですが、チェーン店のこ幸楽には、家族で結構行きます。近いのもありますが家族で2千円でお釣りが来る安さも魅力です。
    僕は、もっぱら塩ラーメンです。

  2. かいかい

    とんこつですか。私の家もラーメン大好き家族で年がら年中食べ歩いています。船橋近辺から八千代周辺、はたまた市川、江戸川辺りまで行きましたけどあんまりパァとしませんねぇ・・・。(何件かはあるんですけど特筆するほどではなし。)ここは行ったことがないので是非とも参考にさせていただきます。(津田沼は駐車しずらくて散策少ないんです。)

  3. でっぱさん、おはようございます。
    これが九十九ラーメンですか!旨そ〜^^
    ラーメン屋でネギ盛り放題って珍しいですね。
    最近あまりとんこつ食べてないなぁ〜今日のランチはとんこつラーメンに決定!

  4. >兄さん
    僕も塩ラーメンは好きですよ。
    インスタントやカップ麺はいつも塩です。
    静岡なら「茶麺」とかありそう(笑)

    >かいかいさん
    津田沼北口十字路のそばです。
    ぜひ行ってみて下さいね^^

    >バロンパパさん
    もう食べたころでしょうか。とんこつ(笑)
    でしょ。ネギのサービスいいですよね。
    ネギ好きにはたまりません^^

バロンパパ@office へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。