我が家恒例の(まだ2回だけど)の年越しキャンプ、今年はやめることにした。
お正月休みの前、クリスマス3連休と、翌週の成人の日3連休にキャンプの予定を入れているので、3週連続ではレジャー資金も体力も?家のことなども追いつかなさそう。
何よりも、空が物心ついたころから年越しキャンプをしているので、「お正月」と言うイベントを空は体験していないのだ。
綺麗に掃除された部屋で新年を迎え、可愛い服を着て、お年玉を貰って、初詣、お正月の遊びを楽しむ。
伝統的?な日本のお正月を経験させてあげることも必要でしょう。

天気さえ良ければどこかで初日の出を眺めたいな。
ストーブでお湯を沸かしコーヒーなど淹れてみるか。
初日の出撮影となると広角レンズも欲しいなあ。
アウトドアショップの初売りは期待できるかなあ。

追い払う煩悩はとどまることを知りません(爆)

12件のコメント

  1. >綺麗に掃除された部屋で新年を迎え、
    >可愛い服を着て、お年玉を貰って、
    >初詣、お正月の遊びを楽しむ。

    「綺麗に掃除された部屋で新年を迎え…」
    この部分にかなりのプレッシャーを感じるんですけど…
    気のせいかしら(ーー;)

  2. はい。もちろん気のせいですよ(^^)
    プレッシャーに感じるならキャンプに行きますか?(大爆)

  3. ゆーちゃん

    初日の出を眺めながら、ストーブでお湯を沸かしコーヒータイムなんて、なんかロマンチックですね。
    ストーブ購入できたら、我家も、初日の出を見に行こう…..

  4. 朝の静寂を破るMSRのXGKストーブより、暖もとれるパープルが現実的かも(笑)
    四国での初日の出でしょうか?

  5. 今年は12/30-1/2までしっかり仕事です。
    まあ、喪中なので新年も何も無いのだけれど...
    例年なら、初詣なぞ行ったりするのだけど
    今年は家でのんびりとします。

    MSRの爆音系ストーブは、その音が魅力の一つ
    と思っています。まあ程度にも寄りますが。。。。
    ドラゴンフライはちとうるさいかも(笑)

  6. ゆーちゃん

    四国での初日の出(???)
    松山に5年住んでいました。それもいいですね。
    でも、関西(京都&大阪)に年末年始帰省するので
    その近辺で、検討中で~す。

  7. あれ?すっかりやめられたのだと思ってました(笑)
    おうちでお正月大事だと思います(^^)
    1年の埃を落としてスッキリしたお家で迎える新年&家族団欒。
    いいですよね。

    私は年末年始前後の週は仕事なので、今年も山で年越ししてきます。
    今年は雪が多いかも。。。

  8. >ひらりんさん
    ご家族のためにお仕事がんばってください!
    そして自分にお年玉を買って上げてください(笑)
    みあ姫・ママを拉致しようかなあ(^^)

    >ゆーちゃん
    てっきり帰省は四国だと思っていました(^。^;)
    翌週にお会いできると良いですね@雪中キャンプ

    >melさん
    はい。まだ未練がありました(自爆)
    たっぷりの雪の中で年越しキャンプが出来ると良いですね。
    僕もタイヤ交換しておこうっと♪

  9. わが家は3年連続で、年越しは温暖な西伊豆・雲見で過ごします。
    食って飲んで露天につかっての年末年始。

    また今年も、一年の埃を落とさずに、翌年持ち越しだぁ。

  10. むむ。
    温暖→西伊豆→美味しい魚・・・
    決心を揺るがすようなコメントです(爆)
    雲見も行ってみたいキャンプ場です。
    楽しんでくださいね♪
    ・・いいなあっと。

  11. ウチは嫁さんが正月も何も関係無く仕事なので正月気分も無かったのですが、
    今年は30日~翌1日まで休みが取れたようなので、栃木に帰ってゆっくり正月気分を味わってくることにします。
    ザ・トラディショナル・ニューイヤーですね。

    でっぱさんの煩悩は「ぶんぶく」を「ソリステ」で108回叩くと消えるかも知れませんね。-笑-

  12. 「ぶんぶく」を調達しないと(笑)

    久しぶりに家族そろって郷里で迎えるお正月なのですね。
    のんびりしてくださいね^^

    ソリステで叩くくらいでは消えそうもありません。
    ペグハンマーくらいなら(笑)

でっぱ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。