我が家恒例の(まだ2回だけど)の年越しキャンプ、今年はやめることにした。
お正月休みの前、クリスマス3連休と、翌週の成人の日3連休にキャンプの予定を入れているので、3週連続ではレジャー資金も体力も?家のことなども追いつかなさそう。
何よりも、空が物心ついたころから年越しキャンプをしているので、「お正月」と言うイベントを空は体験していないのだ。
綺麗に掃除された部屋で新年を迎え、可愛い服を着て、お年玉を貰って、初詣、お正月の遊びを楽しむ。
伝統的?な日本のお正月を経験させてあげることも必要でしょう。

天気さえ良ければどこかで初日の出を眺めたいな。
ストーブでお湯を沸かしコーヒーなど淹れてみるか。
初日の出撮影となると広角レンズも欲しいなあ。
アウトドアショップの初売りは期待できるかなあ。

追い払う煩悩はとどまることを知りません(爆)