今年も残すところあと2週間です。
年内、もう、たぶんキャンプ道具は買わないと思う。
今年もたくさんのキャンプ道具を買ったものです。
道具に対する目もだいぶ養われてきたと思うんだけどどうでしょうかね。


1.karrimor cougar 50-75 & ridge SL 25
karrimor cougar 50-75 & ridge SL 25去年は買えなかった、トレッキング用のザックだ。
自分で歩いてこそ見える自然の風景、このために購入したし、徳沢へも行くことが出来た。
家族4人で行くためには大きいザックをもう1個用意しなくては。

cougar 50-75
ridge SL 25

2.武井バーナーのパープルストーブ301A
武井バーナーのパープルストーブ301A初めて液体燃料、灯油を使った火器である。
自分でポンピングが出来て点火した時の嬉しさは今でも覚えている。
灯油製品への物欲に目覚めた記念すべき製品だ。

武井バーナー パープルストーブ301Aセット
パープルストーブのメンテ

3.モンベルのステラリッジ3
モンベルのステラリッジ3実はこのテントで僕はまだ寝たことがない。
来シーズンは上のザックに詰めて出かける使い方が多くなりそうだ。
そうそう、ソロキャンプにもね。
3人用を一人で使えば、テント内で大抵のことは出来る。
まあ、タープを捨てきる勇気はないけれど。

あれもこれも欲しいモノはたくさんあるけれど、物欲はこの位にしておこうか。
と、とりあえず言ってみる。

11件のコメント

  1. ご無沙汰しております。
    best buy・・・なかなかワイルドな品揃えですね^^
    今年は我が家も路線が変わって(路線が見えてきた?)色々買いました。
    でっぱさんの「歩いてこそ見える風景」に触発された気がします。
    素敵な菌をありがとうございました。
    今年も終わりですね~~2年間ご一緒だったPICA年越しも今年は別々ですね。
    来シーズンは歩きましょう!早く雪なくならないかなぁ(これからだけど^^)

  2. こんにちは^^
    来シーズンはご一緒に歩く時間をもっと増やしましょう。
    提唱しておきながらちっとも歩いていません(汗)
    房総の冬は雪も無いので、ちいにゃとのんびり歩こうと思っています。
    自分の思いがどなたかに影響を与えたと言うこと、とてもうれしいです^^

    レジーナでの年越し、楽しまれてくださいね。
    翌週は我が家も行く予定です♪

  3. 記事を読んで、目を皿にしてしまいました・・・・・これだけじゃないでしょ! 最大の男買いしてませんか?・・・(笑)
    物欲・・・・なくなるはずなど無いと思われる師走です。
    蟹・ちいにゃさん転送してくれないって言われちゃったから、年明けに両親と家族で蟹本家に食べに行くことにしました。(小爆)
    ふぐ鍋SETと黒部和牛御取り寄せにしました。(中爆)
    今年の閉めくくりにボルドーバーナー・・・ポチ(巨爆)
    来年夏は、是非BPご一緒によろしくお願いします。

  4. 「物欲はこれ位にしておこうか」
    はぁ~!?
    嘘つきぃ~。

  5. >兄さん
    アレはキャンプにも使えますがキャンプ道具ではありませんって(笑)
    >今年の閉めくくりにボルドーバーナー・・・ポチ(巨爆)
    もう締めなの?あと2週間もあるよ(爆)
    えっと。ふぐと和牛なら和牛の方を送ってくださいm(__)m
    BPご一緒に行きましょうね(^^)
    ちゃんと担いでくれるんでしょ(大爆)

    >donaldさん
    来年の結果を見てから嘘つき呼ばわりしてください(自爆)
    じ、実は仮オーダーしているブツがあります(^。^;)

  6. >キャンプ道具ではありませんって(笑)
    キャンプで使ってるところしか僕は見たことないのでが・・・
    >ちゃんと担いでくれるんでしょ(大爆)
    ええーっ!・・・縁起は担ぐ方ですが人様のザックまでは、まだ人生経験が浅いので(笑) 設営と添い寝ぐらいでしたら何とか。

  7. >年内、もう、たぶんキャンプ道具は買わないと思う。

    “たぶん”というところが怪しいと思ったらやっぱり!(笑)<仮予約

    でも、大酒飲んだりしない分、道具にお金かける方が
    断然良い趣味だと思います(笑)
    ほら、万が一天災などが起きてもひとまずこの道具たちが
    あればきっと不自由なく生活できるはずですし~^^;

    来年も良い道具に巡りあえますように♪(笑)

  8. 今年もお世話になりありがとうございました。

    今、授業でこのブログを皆さんにみてもらっています!

  9. >兄さん
    添い寝だけは遠慮しておきます。
    どうしてもしたいの?

    >melさん
    はい。良い趣味を持ってシアワセです(自爆)
    ここまで集めたサバイバル用品もすぐに出せるようにしておかないとね(^^)

    >渡辺先生
    生徒さんの前なのでいつものHNを使えなかったのですね。
    こんな自己満足のブログで役に立っていますか?

  10. かんこなのママ

    お酒飲まない分、道具買えるとなるとかなり買えますぞ~(笑)

    来年はテント担いでいくキャンプにご一緒させてくださいねー。
    シーズンオフの間に貯金しておきますから~って株で
    損したりして(爆)。
    ソロテントとザックは買う予定です。
    パープルは私には合わない(面倒なのがダメ、山の道具にしては重たい)と師匠から指摘をうけ、
    断念いたしました。
    オートキャンプならもっと簡単で快適なものあるでしょ。。。といわれてしまいました。
    そうなんだけどねぇ。。。その手間がいいのよね~(笑)
    でも私には大変かも。。。
    靴はやっと先週出来上がってきました。
    足にぴったりで早く出かけたい~!!でもパパが
    まだ本調子ではない為今年中はダメかな。。。

    千葉の里山ハイキング、誘ってください。
    我が家冬場よく房総に遊びに行くんですよ。
    雪がないからね。

  11. ええ、ぜひご一緒しましょうね^^
    TEAM SLOW TREK
    のんびりと歩き、自然の風景に触れ、最小の装備で夜を過ごしましょう(^^)

    パープル、僕も山に持って行こうなんて思ったこともありません(笑)
    手間暇は極楽快適オートキャンプで!
    里山ハイキングもぜひご一緒に。
    中々予定が立てられないのですが・・。

mel へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。