2005年は20回キャンプに出かけた。
月に2回のペースは達成できなかった。7月にゼロが敗因かなあ(笑)
一度も怪我もなく年間を通して趣味の時間を持てた。
それが一番でしょうか。

↓サムネイル画像クリックでレポページへ

2005年のFavorite 3です。


1.自分で歩いてこそ見える風景

今年のキャンプではやはりこれです。
去年から準備と計画を進めて実現できた。今年は仲間のサポートを受けて、楽しむことが出来たし、アウトドアでの楽しみ方のスタイルが見えてきたようだ。
来シーズンは家族も一緒に、この贅沢な時間を持とうと思う。

2.ロングステイキャンプ

同一のキャンプ場に5泊6日という滞在キャンプを楽しんだ。
設営や撤収に追われることもなく、時々刻々変わりゆく自然の風景をのんびりと楽しむ。
とても贅沢な時間を過ごせた。
来年はこんなキャンプはおそらく無いだろう。GWは長崎と広島、夫婦の故郷を訪れる旅を予定している。

3.パウダースノーキャンプ

「雪中キャンプ」と言う目的を明確に持って出かけたキャンプだ。
幼児の空がいなければもっとサバイバルな雪中キャンプも挑戦できたけど、初めての雪中なので豪華装備満載で行ったなあ。
行ってみれば大したこと無い。
来年は1月早々に同じキャンプ場に行く予定だ。経験を踏まえて次回はのんびりスノーシューを楽しもうっと。

来年はもっと自然に触れるキャンプを楽しんでいこう。

18件のコメント

  1. 芝生でゴロゴロ・・・

    >やあ、美味しかった!

    鍋の中に何が入ってたか、もう覚えてないでしょ?(笑)

  2. は、はい。仰せの通りです。
    懲りずにまたご馳走してください♪

  3. ちいにゃ@会社

    私は覚えているぞ!!! エッヘン

  4. なんだっけ?

    思い出せないから訊いてみたのに(爆)

  5. ちいにゃ@会社

    ラザニアでしょう~^^

  6. おぉ~そうですた♪

    この三連休、久々に(爆)ダッチで色々こさえてました。
    やっぱ自分で作るのが一番旨いね(笑)

    それはそうと、元旦はお天気悪そうですね(苦笑)

  7. 謎は一件落着のようで(爆)
    ラザニアと聞いても思い出せません(巨爆)

  8. おぉ~そうですた♪

    この三連休、久々に(爆)ダッチで色々こさえてました。
    やっぱ自分で作るのが一番旨いね(笑)

    それはそうと、元旦はお天気悪そうですね(苦笑)

  9. ありゃ?二重投稿に(苦笑)

    >思い出せません(巨爆)

    Favoriteに入らないのだから、無理もないか(苦笑)

  10. で、新年はダッチ持参でしょうか?
    炭火は無理なので煮込みメニューでお願いしますm(__)m

    初日の出ツアーは無理っぽいですね。
    寝正月確定か(笑)

  11. 寝正月、なんて素敵な響き。今年は、実家で寝正月&犬の散歩+あちらこちらで出産ラッシュでお祝い周り忙しそうです。
    勿論初すべりも行きますよイエティーですけど・・・(苦笑)
    でっぱさん・zoutaさん今年は、お世話になりました。
    来年も宜しくお願いいたします。

  12. zoutaさん、お久しぶりです。
    余計だけど、ちなみに僕は「ラザニア」「すき焼き」「ギョーザ」と3家族ともちゃんと覚えてます。
    自分の胃に収まったものは決して忘れません!(爆)

  13. ゆーちゃん

    でっぱさん、今年は20回のキャンプとはさすがですね。
    我が家は、6回でした。でっぱさんに勝てたのは、6泊7日のロングステイキャンプの宿泊数だけかな(笑)

    西湖もホワイトクリスマスだっだんですね。クリスマス、那須に行ってきましたが、22日の晩より猛吹雪だったおかげで、新雪の雪中キャンプをエンジョイできました。フジカも
    22日に入荷したので、持っていきましたヨ! でっぱさんのアドバイス通り、暖かかったです!

    来月の3連休には、フイールドで、年始のご挨拶しますので
    宜しく御願いしま~す!!

  14. 兄さん>
    寝正月で余計なポチをしないように気をつけます。
    僕も明日の夜からスキーに行こうと計画中です。
    ちょい腰痛が気になるけど・・。

    YPAPAさん>
    僕は3つとも覚えていませんでした。言われて思い出す始末(自爆)

    ゆーちゃんさん>
    おお!雪中キャンプを経験されたのですね。
    もう怖いものなしでしょうか?
    トレーラーハウスをキャンセルしてテントでいかがですか(笑)
    レジーナではよろしくお願いします^^

  15. 今年はいくつかのキャンプでご一緒させて頂くことが
    できました(^^)
    こうして眺めていると既に懐かしい感じですね(笑)
    私もやっぱり上高地の思い出は特別です。
    来年は涸沢を目指せるかな~♪

  16. そうそう、20回の内3回ご一緒でしたね^^
    襲撃も1回あったっけ♪
    来年も多くの時間を楽しめますように。
    家族で行く上高地もよろしくお願いしますm(__)m

  17. 今年のはじめだったんですねー、
    こちらのホームページを見てキャンプのイメージを膨らませてたのは。
    なんだか懐かしく振り返らせてもらいました。
    とても良い時間を過ごされてますよね。
    来年はどこかでバッタリご一緒したいなぁー、と。

  18. そんなに早くからご覧頂いたのですね。
    お役に立っていたでしょうか。
    ええ、来年は是非ご一緒に(^^)

mel へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。