福袋今年の誕生日で50歳になるんだけど、まだまだ未体験のことはあります。
昨日の予告通り福袋を求めて初売りに行ってきた。
並んで福袋を買うと言うことが未体験、まして寒風、底冷えの戸外で1時間半も並んだのです。
場所は船橋ららぽーと、目指すはAIGLEとL.L.Beanです。
L.L.Beanはちいにゃ担当、こちらは暖かい館内での並び。
それにしてもどのショップも凄まじい行列。整理券発行システムのおかげで開店ダッシュと言うハードなことはなかったけど、一人で並んでいるのはしんどいモノがあります。
どちらのショップも4万円相当の商品が入って1万円です。
お目当ての欲しいモノが入っていればとてもお買い得^^


AIGLEの福袋◇AIGLE
・中綿ダウンのアウタージャケット
・長袖シャツ
・クルーネックシャツ
・ハンドタオル
・ウエストバック
・ポーチ

去年の八ヶ岳でのキャンプ帰りに寄ったアウトレットで、AIGLEのインナーフリースを買ったんだけど、その着心地やWEBで見る色遣いなどが気に入っており、最近はAIGLE好きになっています。
このアウタージャケットも軽くて着たままでも運転できる楽さでお気に入りになりました。

L.L.Beanの福袋◇L.L.Bean
・中綿ダウンのアウタージャケット
・タートルネックシャツ
・長袖シャツ
・トレッキングザック
・トートバック
・手袋

ちいにゃがタウンユースのアウターが欲しかったので、これまたちいにゃお気に入りのL.L.Beanでのお買い上げ。
厳寒のアウトドアではきっと寒いでしょうが、あくまでもタウンユースと言うことでこちらも満足です。

そこそこ欲しいモノが入っており満足です(^^)
オークションに出すモノはありません(笑)

トレッキングポール・ウインターブーツ福袋ゲットの後は年末から気になっていた「さかいやスポーツ」に移動する。
いやいや、気になる商品が多すぎです。
こちらにも福袋はあったけど、中身は既に持っているモノばかり。
グルグル店内を回っていると、LEKIのトレッキングポールが格安で販売されていたので、ちいにゃ用にゲットする。
僕もT型のポールを使用してみたが腕の短い僕にはちょっとサイズが合わず断念だ。
次は、ウインターブーツを求めに向かいの店舗に移動する。
今年は雪遊びを多くする予定なので、思い切って夫婦二人分のブーツを購入する。
高価なものを二足は買えなかったので、無難なTNFのブーツにした。
今週末の雪中キャンプ、月末のスノーシューイベントで活躍してくれるはず。
足下は暖かいけど懐はチト寒い(笑)

トレッキングシューズお次はSPS新宿の店長に新年の挨拶をするために、エルブレス新宿店に移動する。
スノーピークの福袋も欲しい商品も特にないんだけど(笑)
SPSの売り場は季節柄か縮小されており、壁面にはトレッキングブーツやスノーブーツが並べられていた。
ちいにゃの履いているトレッキングブーツが合わず、買い換えを検討していたので思い切って買うことにしました。
2月からは夫婦でトレッキングを始めるからね。
限りある予算の中で何足か履き比べ、ダナーのブーツに落ち着く。
夫婦で楽しめる準備が整いました。
帰り際にお揃いのColombiaのウールハットも購入です。
早く二人で歩き出したいですね。

新年早々の物欲消化、と言うより趣味の必需品購入だ。
言い訳に聞こえたら心外だなあ(爆)