正月3が日は何も考えずダラ~っと過ごしてしまったので、ここらで今年のやってみたいことを列挙して見ようか。
家族でオートキャンプを再開して4年目、去年あたりから目指すものが「脱オートキャンプ」に向かっている。
基本はオートキャンプだろうけど、やっぱり「自分で歩いてこそ見える風景」を求める趣味の時間を多く持ちたいな。


■1-3月
雪の多い今年は雪と戯れよう。
スノーシューや空のスキーデビュー、それと冬の上高地スノーシュートレッキングなんて実現できたらシアワセ。
春に向けて低山でトレック、ちいにゃと二人で基本習得と体力増強に努めようかな。

■4-6月
今年のGWは夫婦の故郷を訪ねて長崎、広島に行く予定なので、長期休暇をアウトドアに充てられない。
ちょぼちょぼとキャンプやらトレッキングを楽しもう。
6月の上高地、徳澤園でハルニレの花を見たい。

■7-9月
北アルプス、南アルプスにどっぷり浸かろうかな。
まあ、「出来る範囲」ってのが大前提だけど。
夏休みは山篭りで決まり。
あっ、カヌー遊びも再開できたらいいなあ。

■10-12月
こんな先までわかりません・・・。

それと年間を通してカメラ小僧になろうと思う。
これまでキャンプに行った時にそこら辺を写していたけど、明確なテーマを持って写真を写すだけのために出かけよう。
P泊が楽になった車中を大いに利用しなきゃ。

そうそう、SLOW TREKの稼動もしなきゃ。
デザインは決定しているけど、肝心のコンテンツが乏しいと言うか無い(自爆)