スキーデビュー空は4歳、スキーデビューだ。
初めてとは思えないくらい雪に馴染んでいた。
去年も雪に触れソリ遊びはしたのだが、スキーを履いたのは今回が初めてとなる。
親の贔屓目だろうけど、板を履いてちゃんと歩けるし、ストックを上手に使って前に力強く進む。
もちろん大した斜面ではないが滑った(^^)
この位の年齢にいろんな事を経験させよう。今シーズン何回か連れて行こう。
次回はキッズスクールにでも入れようか。


スノーシューデビューチチ49歳、スノーシューデビューだ。
初めてスノーシューを履く。
スキー板を履いて新雪をラッセルしたことは何度もあるが、ズボッではなくフワッと新雪を歩くのは初めて。
とても心地よい。ここにも自分で歩いてこそ見える風景がある。
それと、未知の体験を楽しめた嬉しさがある。
僕の課題は転んだ時の起きあがりにありそうだ。
今月末にはスノーシューツアーに参加する。ちいにゃはちょっと不安があるようだけど、二人で楽しめれば良いな。
スノーシューを出来たことで、冬の上高地日帰りスノーシューツアーの計画も一段と実現性が高まったぞ。

コテージ今回はテント泊を止めて宿泊施設を利用した。
アウトドアを楽しむのにテントに拘ることはないんだよね。
雪とゆっくり遊ぶのには設営・撤収に時間をかけることなく、寒くなれば暖かい部屋があるって気持ちが楽になる。
普段なら撤収にかける時間にのんびり雪遊びが出来る。
アウトドアを楽しむ目的に合わせてスタイルは変えていこう。

今回、楽しい時間をご一緒頂いたあかねパパさん、ゆうちゃんさん、ありがとうございました。
またフィールドでお会いしましょう(^^)

Photo Cinemaはこちら