24でも相棒でもありません。
テレビドラマの放送単位をいつからシリーズ・・と呼ぶようになったのでしょう。

そんなこととは一切関係なく数年振りに電動シェーバーを買い換えました。
いつものブラウン。
その商品名がタイトルの名前です。
これまで使っていたシェーバーも網刃を交換して数年は使っていました。
電動シェーバーも他の家電品と同じで上を見たらきりがありません。網刃の交換を前提で4年くらい使えれば良いかと考えこのランクに落ち着きました。
上の機種は洗浄機も付いているので設置にもスペースが必要なのですよ。
電動シェーバーに多くのスペースは与えられませんから(笑)

今朝、初めて剃ってみました。
さすが新品!
前の機種と比べて駆動音は1/5、剃り味は5倍ってのが感想です。
肌に強く押しつけなくても剃れるのでお肌にも優しいのでしょうね。
まあ、僕のお肌は心配無用の強靱さ。

髭は濃い方です。
休みの日はお正月であろうと一切剃りません。
髭を伸ばしてみたいとも思うのですが、無精髭ではなくおしゃれなひげ面を維持する小忠実さは持っていないのですよ。
面倒だしね。

2年前の同じ日も髭のことを書いていました。
写真が消えているので無精髭面をお見せできません・・・。

3件のコメント

  1. 遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくおねがいします。

    僕も今 放置プレイ中。。。イチローっぽくする予定なんだけど???
    ちなみに電気髭剃りは15年前のが健在です。

  2. そう言えば、きちんとご挨拶していないような・・・
    あけましておめでとうございます!^^;
    本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

    髭がない私にとっては全く分からない分野ですが(笑)
    しきりに呟いてらっしゃったブツはこれですね!^^
    髭って伸ばしたら伸ばしたでお手入れ大変なんですよね?
    仙人くらい伸ばしたら楽になるのかな^^;

  3. >卍さん
    あけましておめでとうございます!
    本年もよろしくお願い申し上げます。

    今年は再会を果たすべく北上したいと思っています。
    が、卍さんが南下もありかと^^

    放置プレイ
    他の案件なら放置しまくり多数あり(笑)
    15年もってすごいですね。びっくり。

    >melさん
    今年もよろしくお願いします。

    あれ、呟いていましたっけ?
    ・・だったですね(^^;)
    そうそう。仙人に達するまでが大変なのです。
    髭もその他も^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。