フィギュアスケート、演技を終えて採点結果を待つエリアをこう言うのだそうだ。
まさに言いえて妙だと思う。
タイム競技なら結果は瞬時にわかるが、採点競技は結果がわかるまで時間があり選手はドキドキなんて通り越しているんだろうな。
寝坊して荒川選手が暫定1位になった時のライブ映像は見られなかったけど、最終演技だったスルツカヤ選手のそれは見られた。
クライの表情だ。


選手控え室で1位が確定した荒川選手の表情はまさにキス。
その様子を見ていたら思わずウルウルしてしまった。涙もろいので当たり前か。

選手が努力した結果で僕らに感動を与えてくれる。
その結果がメダルでなくても良いんだ。
誰かに感動を与えることが出来るってことはとても素敵なことだと思う。
気持ちの良い朝でした。

2件のコメント

  1. あー。だからアナウンサーがそう言ってたのですね。
    なるほど納得♪
    ホント、素晴らしい演技でした。
    素人目に見ても、彼女の優雅な演技は惚れ惚れでした(うっとり)

    でも・・・荒川選手は、うちの社長の長女と本当に似てるんですよ~^^;
    なので、うちの社内で荒川選手は「恵美ちゃん」と呼ばれています。勝手な話ですが(笑)

  2. こういう言葉を思いついた人の感性も素敵ですね。
    荒川選手に色気を感じたのは僕だけでしょうか(*^o^*)
    恵美さんもある?(笑)
    山歩きは好きでしょうか?(爆)

mel へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。