ランドブリーズ2LX都内に出る用事があったのでついでにSPS新宿に寄ってきた。
先日発表されたスノーピークの新製品を現物で見たくて。
店頭に「ランドブリーズ2LX」がディスプレーされていた。
WEBのイラストよりカラーリングは良い。
何で写真ではなくイラストで発表したのだろう。
それと説明されている機能も現物を見ると、とてもよく考えられていると思った。
2人までのオートキャンプ、新しくテントを買うなら良さそう。
前室も前面フラップがメッシュで過ごしやすそうだ。
ロースタイルで過ごすならタープも要らないかなあ。
我が家の「オートキャンプ用」に買い足しても良いかも(笑)


テント内部から前部を見る

ランドブリーズ2LX

後方はこんな感じ

ランドブリーズ2LX
ランドブリーズ2LX

気になっていた「ペンタイーズ」は展示がなかった。残念。
で、最後の在庫だったペンタのグレーを買いました。
はい。今まで持っていませんでしたから。それにペンタにシールドは要らないもの。
真夏にキャンプしないし(笑)
後、小物を少々買っておしまい。今日の物欲消化は可愛いもんです。

店長が話してくれたこのカラーリングなった経緯を聞くと納得します。
ユーザーの要望を吸い上げた機能を充足させる。その結果この配色になったと。
先のエントリーではちょっと批判的な寂しい意見を書きましたが、WEBで見ただけではメーカーが製品を送り出す背景などは伝わってこないですね。
現物を見てスタッフから説明を受けるのは大事なことと思いました。