ランドブリーズ2LX都内に出る用事があったのでついでにSPS新宿に寄ってきた。
先日発表されたスノーピークの新製品を現物で見たくて。
店頭に「ランドブリーズ2LX」がディスプレーされていた。
WEBのイラストよりカラーリングは良い。
何で写真ではなくイラストで発表したのだろう。
それと説明されている機能も現物を見ると、とてもよく考えられていると思った。
2人までのオートキャンプ、新しくテントを買うなら良さそう。
前室も前面フラップがメッシュで過ごしやすそうだ。
ロースタイルで過ごすならタープも要らないかなあ。
我が家の「オートキャンプ用」に買い足しても良いかも(笑)


テント内部から前部を見る

ランドブリーズ2LX

後方はこんな感じ

ランドブリーズ2LX
ランドブリーズ2LX

気になっていた「ペンタイーズ」は展示がなかった。残念。
で、最後の在庫だったペンタのグレーを買いました。
はい。今まで持っていませんでしたから。それにペンタにシールドは要らないもの。
真夏にキャンプしないし(笑)
後、小物を少々買っておしまい。今日の物欲消化は可愛いもんです。

店長が話してくれたこのカラーリングなった経緯を聞くと納得します。
ユーザーの要望を吸い上げた機能を充足させる。その結果この配色になったと。
先のエントリーではちょっと批判的な寂しい意見を書きましたが、WEBで見ただけではメーカーが製品を送り出す背景などは伝わってこないですね。
現物を見てスタッフから説明を受けるのは大事なことと思いました。

14件のコメント

  1. 実は、3/4に東京に行っていましたが、L-Breath新宿にはたどり着けませんでした。
    今度、実物を見てみようと思います。ありがとうございました。

  2. ペンタ関連は、いいかもょ。

    ペンタのシールドに一票入れたしなぁ~。
    どーすっかなぁ。
    期末手当は・・・アテにできないし(ボソッ)。

  3. 伸ちゃん

    私も明日、SPS新宿へ伺います。
    写真で見たほうがずっと良さ気に見えますね?
    やはり現物を目の前にした方が…(苦笑)

    ランブリLXシリーズの展示はないって店長言ってたのになぁ~
    コンパクトパネルチェアーはありました?
    M社などの物と違い、SPのは自立?するそうですよ?
    結構画期的な作りをしているとか…
    私は候補に上げましたが…(笑)

  4. kumaさん>
    あらま。東京にいたのですか。
    是非現物も見て下さい^^

    donaldさん>
    どーすっかなぁって、もう決めているんでしょ?(笑)
    あっ、タイミングね(^^)

    伸ちゃん>
    パネルチェアーはありましたよ。僕にはイマイチ。
    マットとチェアーが兼用できるサーマレストの方が、バイクやバックパックキャンプには向いていると思いますよ。

  5. おっと変わり身の早いこと^^  でもいいですねコレ(笑)
    ちょっと頭でっかちな感じがしますけどテント部も凝ってて広そう
    ほんと、なんでイラストだったのでしょう?
    まんざら3月中旬はウソではなさそうですね。
    でも全部は無理だと思いますけど(←まだ信用してない^^;;)

    グレーの部分は、今までのグレーと同じような感じなのでしょうか?
    ちょっと複雑な形なのがネックですが、実物見ると欲しくなるかも^^

  6. 現物見たら潔く前言撤回です(笑)
    頭でっかちはその通りですが、通気性は抜群だしタープ要らずで良さそうでしたよ。
    グレーの色は明るく大きな主張はしていませんでした。カラーリングの変更は慣れるしかないかも(笑)
    前室部分の設営、僕は一人で出来るかが心配です。ビルディングテープがいっぱいありました(ーー;)

  7. 今晩犬!
    でっぱさん<現物写真ありがとうございます。(笑)
    現物色は、グレーが今までより薄く主張しないようですね。
    僕もイラストだけで判断していた自分に反省ですm(--)m
    グレーユーザーとしては、今までのグレーが濃いので?でした。インナーサイズは、同じらしいですからフライだけの購入の人も多いのでしょうね(笑)僕は、インナーがエルフィールド同様に上部にメッシュパネルがつくそうですからLB6のインナーだけ夏に精進したいと思います。(爆)でもここ何年かは、グレー×エンジで行くつもりです。そんなに買えません(苦笑) SPW朝霧で現物見てきます。

  8. でっぱさん、こんばんは!!

    ボクは、今日SPS多摩のほうに行ってきました。新製品の展示はありませんでしたが、和智姫と久々にお会いしてきました。次回のストキャンのお話などしてきました。4月と6月に予定しているようです。

    写真で見る限りベージュもグレーも明るそうな感じでいいですすね。ボクは、LXシリーズ今は購入予定はありませんが、将来はわかりません(笑)
    今日エルフィールドデュオを購入したので、LBソロとエルデュオでソロと娘との2人キャンプ、LB5でファミリーキャンプという使い分けになりそうです。

    そうそう、あと遅ればせながらラ・フェット多摩のモンベルクラブでレインダンサーの上下も購入してきました。キャンプにもトレッキングにも使えますので!!色は上下ともサンライズレッドにしました(^^)

  9. 兄さん>
    ん?朝霧は行かれるのですか。
    我が家は今年はパスですね。写真撮りまくってきて下さい^^

    TAKERUさん>
    和智さん、僕も去年の4月以来会っていないなあ。
    元気そうで良かった^^
    レインダンサー、いよいよトレッキングにも使える道具を揃え始めましたね。次はザック??

  10. そうですねぇ、ザックはまだどこのメーカーのものにするかは未定です。グレゴリー・カリマー・ドイターなどなど…。
    研究はつづけております。
    その節は、よろしくお願いします!!(^^)

  11. で、いつLX行かれるのですか?(爆)
    僕も展示ではなく自然の中のでっぱさんのLXシリーズが早く見たいです。(巨爆)我が家は、それを見てから検討いたします。(核爆)

  12. TAKERUさん>
    はい。じっくり選んで下さい^^

    兄さん>
    現実は厳しそうですよ。待っていたら間違いなく次のモデルが出てきそうです(笑)

  13. でっぱさーん、今日スノーシュー借りてきました~♪
    さて、本気でボチボチ詳細を決めないといけませんね(^^)

    新製品、最初は違和感があってもすぐに慣れますよね(笑)
    メーカーさんも色々と考えて作っていらっしゃるでしょうから
    それを納得する人は買うだろうし、そうじゃない人は選択肢
    から外すでしょうし。。

    それよりも、私は軽量化を今年はすすめたいと思っています(^^)
    まずは重いものを買い換えなくちゃ・・・
    えーっとえーっと・・・・大変!あれもこれも買い換えなくて
    はいけないようです!^^;(笑)

  14. そうですね。
    決まっているのは小梨平でテント泊、だけかも(笑)
    って今電話でおはなししたように(爆)

でっぱ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。