夫婦二人になったら日本一周の旅を。

RVキャンピングカーショーTwitterのTLを眺めていたら恒例のRVキャンピングショーが近くの幕張メッセで開かれている情報をゲット。
このイベントはこれまで代々木で開かれていたと思います。いつからメッセになったのでしょうね。
寒いこの時期に雨、風の心配もせずに室内で見て回れるのは良いことです。

もちろん今すぐにキャンピングカーなどを買うことはありません。
夫婦でのんびり過ごす時間が出来たら、十分検討には値しますけどね。

思い描く風景に出会えるまで同じ場所にずっと停滞するとか。
高速道路は一切使わずに国内の隅々まで訪ねてみるとか。
時間を気にしない生活を過ごしてみたいものです。

展示されているキャンピングカーはどれも設備が豪華すぎです。
まあそれはしかたないか。
就寝スペースを「作る」作業が必要ない設備と広さがあれば十分なのですが。

場内を一通り廻って再度見たキャンピングカーはこちらです。

株式会社ナッツ Leek

常設ベッドがあることが評価ポイントでした(笑)

老後は駐車場さえあればこの車中で「生活」出来そうな設備です。
選択肢の一つかも(^^;;;

街乗り用のコンパクトカーも欲しくなるか・・・。