夫婦二人になったら日本一周の旅を。

RVキャンピングカーショーTwitterのTLを眺めていたら恒例のRVキャンピングショーが近くの幕張メッセで開かれている情報をゲット。
このイベントはこれまで代々木で開かれていたと思います。いつからメッセになったのでしょうね。
寒いこの時期に雨、風の心配もせずに室内で見て回れるのは良いことです。

もちろん今すぐにキャンピングカーなどを買うことはありません。
夫婦でのんびり過ごす時間が出来たら、十分検討には値しますけどね。

思い描く風景に出会えるまで同じ場所にずっと停滞するとか。
高速道路は一切使わずに国内の隅々まで訪ねてみるとか。
時間を気にしない生活を過ごしてみたいものです。

展示されているキャンピングカーはどれも設備が豪華すぎです。
まあそれはしかたないか。
就寝スペースを「作る」作業が必要ない設備と広さがあれば十分なのですが。

場内を一通り廻って再度見たキャンピングカーはこちらです。

株式会社ナッツ Leek

常設ベッドがあることが評価ポイントでした(笑)

老後は駐車場さえあればこの車中で「生活」出来そうな設備です。
選択肢の一つかも(^^;;;

街乗り用のコンパクトカーも欲しくなるか・・・。

6件のコメント

  1. 豪華すぎる装備を「レスオプション」していくと、
    フルフラットな空間があるだけでいいような気がしてきますw
    普通に4ナンバーでハイエース買って、
    老後を妄想しながら工作するのも楽しそうですねww
    スタイルは変化しますから。

  2. 吾輩もこの類に行ったことがあります、10年前くらいか。
    物欲が心底沸騰するのがわかりました(笑)
    でも、やっぱり豪華ですね、豪華すぎます。
    もっとシンプルな装備で手作りもいいかな、と思っている昨今。
    ・・・と、あきらめていません^^

  3. みねちゃん

    おいらも何年も前から欲しいなぁ~って^^;

    偶然知り合った方がトレーラーを所有しており、
    最近はそのトレーラーが欲しくて欲しくて、夢に出てくるほどです(^^)

    アメリカのカシータ!!
    これを日本向けに改良した・・・Tグローブです。

    16フィートで、普通免許でOKです(^0^)!!

  4. >sabaaiさん
    電気関係の知識もなく自作の技術も持ち合わせていないと、カネの力に頼らざるを得ません(笑)
    さらに、そのカネも持ち合わせていません(:_;)
    御慈悲を!!

    素のハイエースを買っても運転席と助手席のシートは変えたいです。
    ハンドルも革巻きに・・・
    ここがスタートラインかなあ♪

    >エドさん
    庶民には豪華すぎます。
    常設のベッドさえあれば十分なのですよ。また兄さんのハイエースのように。
    兄さんに依頼するのもありかも(笑)
    いっそシェアしますか♪

    >みねちゃん
    トレーラーじゃないけどでかいモーターホーム?に出会いましたよ。
    リッター4km!
    あれなら本当に「生活」出来るレベルでした。
    みねちゃんには似合いそうでした。
    確か・・・12000000諭吉くらいだったような^^

  5. みねちゃん

    >隊長!?

    おいらのランクルでも・・・リッター5㌔弱でっせ~^^;
    その12000000輸吉さんは?
    荷物&定員の実車で・・・リッター3㎞位でしょうかね???

  6. 今気がつきました!

    12000000輸吉

    1200輸吉

    が正しいです(^^;;;

    そうですか。
    ランクルもそんなに大食らいでしたか。
    だったら気になりませんね(笑)

みねちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。