ザボン先週伊豆へキャンプに行ってきたが、帰路に東名高速の海老名SAに寄った。
昼食を食べ損ねて小腹が空いたので、ちょっと夕食には早かったがスナックコーナーにあったラーメンショップでラーメンを食べた。
「ザボン」、鹿児島ラーメンである。鹿児島ラーメンの予備知識もなかったが美味しそうだったので注文した。
や、なんとも美味しかった。
あっさりとんこつスープで最初の一口から飲み干すまで同じ味。
具にキャベツが入っているのは熊本の「桂花」以来である。九州でも博多ラーメンには入っていない。南九州だからなのかな。
高速のSAで美味しいラーメンに巡り会えるとは。
650円、オススメです。

6件のコメント

  1. SPW戸隠からの帰り道、横川の釜飯を食べようと思っていたのに
    気がついたら通り過ぎてしまい(爆)仕方なく上里SAで
    博多ラーメンを食べたら、、、意外に美味しくて驚きました。
    昨今のSAはあなどれませんね(笑)

  2. そうそう上里SAの博多ラーメン、美味しいよね。
    僕も何度か食べていますよ。SA美味しいラーメンマップでも作ろうかな^^

  3. でっぱさん、こんにちは。
    こちらにははじめておじゃまします!

    最近の高速道路のSAは美味しいものが多いようですね、こちら北海道でもSAは少ないのですが地元の食材を使ったメニューが凄く増えました、それがまた旨い!

    あらら・・・旨い物に目がない我が家でした。

    本題が後になってしまいました。
    我が家のブログにリンクを貼らせていただきました

  4. 北の大地の食材はどれも美味しいですよね。特に海の幸にはジュルジュルゴックンです(笑)

    リンク、ありがとうございました。
    こちらからもリンクさせて頂きますね^^

  5. でっぱさん、こんばんは。
    我が家も同じ日に、ざぼんで、ラーメン、食べましたよ!!!
    ホント、美味しかったですね。
    あと、サボンじゃないけど、娘が、ソフトクリームを頼んだら
    、これも、又、美味しかったですよ。
    たしかに、最近の高速のSAは、美味しくなりましたね。

  6. ご近所だから帰路は同じルートでしたね。同じものを食べていたとは(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。