3人合わせて182歳

自分の青春時代に流れ、そして好きだった曲を歌ってくれていたアーティストも自分と同じように年齢を重ねているのだから当たり前か。
大好きだったアリス。
現役の頃も再結成の時も行くことはなかったコンサート。
昨年再結成したツアーの最終コンサート。
4時間半の至福の時でした。

全36曲だったそうです。
知らない曲は一つもなかった。
オンタイムの曲ではないのでどの曲も当時の思い出が蘇ります。
デビュー曲の「走っておいで恋人よ」なんて中学生だったよね。

「左利きのあなたの手紙、右手でなぞって真似てみる・・・」
ベーヤンの「秋止符をライブで聞けるなんて。

アルフィーが歌っていたかも知れない「帰らざる日々」
やっぱりチンペイさんで良かった。

アリーナ席だったけどステージからは顔の輪郭が見える程度。
ステージ左右の巨大モニターを見れば鮮やかにステージ上の彼らを見られるけど、輪郭でも良いからデジタルを介さず生で伝わって欲しく、ステージばかり目で追っていました。
せっかくのライブですから。
鮮明な映像は後日発売されるDVDで良しと。

嬉しい勢いでTシャツも買っちゃいました。
アリスと言えばペガサスです。

一昨年の井上陽水コンサートに行った時も思ったけど、自分の青春時代から聞きまくっているアーティストのコンサートを、今年54歳になる「今」観に行くから感激も一塩なのでしょうね。
本当にシアワセな時間だった。
そのシアワセを共有してくれる妻も一緒だったことも尚うれしいこと。

数十年ぶりのファンとアリスの同窓会をイメージした演出だから、みんなが「ただいま」と集まってくる。
ステージからの問いに全国から集まっていることがわかります。

Tシャツにもプリントされている言葉

I’m home

何と言っても大好きなんですよ。
アリス。

5件のコメント

  1. いやー、その至福の時間がたっぷりと伝わってきますよー
    越谷を離れるとき先輩がアリスを歌って送ってくれました。
    それくらいにしか知らないのですが、感動は伝わります。
    いわゆるアラフォーのコンサート(ライブ)に、
    同じ理由で行きたいと感じています。
    あの時の音楽を、今、どんな思いで聴けるのか、、、

  2. みねちゃん

    今回はチケット・・・有難う御座いました^^!
    一緒に行った先輩も大変喜んでました。

    つか~Tシャツをゲットしたんですね~(笑)
    勿論、奥さまとおそろですよねぇ♪♪

  3. >sabaaiさん
    そっか・・アラフォーでしたね^^
    いいなあ、若くて♪

    是非同じ理由で好きなアーティストのライブにお出かけ下さい。
    きっと至福です!

    >みねちゃん
    良かったですよね!!
    お客も同年代だと安心します(笑)

    Tシャツは僕だけですよ~

  4. アリス!
    大興奮&感動の様子が伝わってきました。
    ホントに、音楽ってすごいですよね!聴いた瞬間、その時代にタイムスリップ・・・たまらないですよね~~!!
    Tシャツ、ステキです。
    >そのシアワセを共有してくれる妻も一緒だったことも尚うれしいこと。
    そんな風に素直に言えるbigdipperさん、もっとステキです♪

  5. cyu2さんのリコメンドアーティストはどなたでしょう。
    コンサート以来アリスを聞き続けています(笑)
    ここら辺の曲だったらドレミファドンで結構いい線行けると思うのです^^

    ええ、素直さが取り柄なんです(嘘)

bigdipper へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。