20数年ぶりに遊んでみよう。

20代後半から30代前半はスキューバダイビングに熱中していました。
南の島を訪ねてはダイビング三昧の時間ばかり。

いろんな時間が流れて今のソトアソビはキャンプを絡めて山歩きが好き。
と言ってもここんとこどこも歩いていないのです。
自分で歩いてこそ見える風景求めて歩き始めたけど、自力でザックを担げないハンデを持っていると常にパートナーが必要になる。
山歩きをあまり好きじゃない空を無理に連れて行くのもイヤだし、最近膝が弱っている妻にも申し訳なく。

山歩きの時間を無くすことはしないけど、その割合を減らそうと思う。
去年は表銀座の縦走もして思い描いていた風景に出会うことが出来た。
がんばったしね。
空が中学生くらいになったら何処かの山をのんびり歩ければシアワセなので、山歩きは頻度を抑えて継続しよう。

昨年の夏に雷鳥沢で遊んだあと、下山してから能登半島・千里浜での海水浴デビューでの笑顔を忘れられないのです。
空は本当に楽しそうでしたから。

これまでの空のソトアソビはキャンプと山歩き。
他のことも体験させてあげないと、と思うのですよ。
親に経験もないので芸術系の選択はありません(笑)

親も思いきり楽しまないと♪

海をとても好きになるように、初めてのシュノーケル遊びは磯を選ばないと。
目星を付けているのは南伊豆のとあるとこ。
キャンプ場も割と近くにあるし、夕日も綺麗に見えるところだし。
地元の房総には思い描く磯がないのよね。もっと探せばあるんでしょうか。

初夏が待ち遠しいなあ。

5件のコメント

  1. ご無沙汰をしております。
    空ちゃんの笑顔が楽しみですね。
    それにしても
    南伊豆・・・気になります^^。

  2. わたくしも最近、海、気になっています。
    春色の電車に乗って・・・独りで(笑)
    いいなあ、海は広しい大きいし

  3. >鰯さん
    こんにちは^^
    ええ。空よりもチチが笑顔になりそうです(笑)
    南伊豆と言えば、ヒリ・・・ですよね♪
    遠いのが難点!

    >エドさん
    行きましょう!!
    山よりお気楽に目的地に到着です。
    海鮮食材をたっぷり仕入れて昼間っからBBQとビア♪

  4. >海鮮食材をたっぷり仕入れて昼間っからBBQとビア♪

    うわっ!なんて魅力的な響きなのでしょう♪
    シュノーケリングで魚と戯れるの、指がふやけてもスキです!
    泳いで飲んで甲羅干しして又飲んで海鮮でタラフク飲んで・・・
    ああ、若かりし頃を思い出して・・・比較すると悲しいけど(笑)
    電車&バスで行けるところ、ありますか~?

  5. ビア、の響きは聞き逃しませんね(笑)

    そう言えばビーチでBBQは未体験でした。
    準備は某エドさんにお任せしましょう。
    cyu2さんもシュノーケルを楽しまれていたのですね♪
    あの浮遊感も堪りません。

    電車&バス。三浦半島とかは行きやすそうですね。
    僕もポイントを探しておきます!

bigdipper へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。