アンデルセン公園 ソメイヨシノの蕾

アンデルセン公園 ソメイヨシノの蕾



所用があり遠出が出来なかった3連休。
土曜日は岐阜からキャンプ仲間のmelさんとkちゃんがお江戸に遊びに来たのでランチをご一緒に。
遠くの仲間とは機会があれば会いたいですからね。

最終日の今日は近所のふなばしアンデルセン公園に行ってきました。
もちろん空と外で遊ぶためにね。

アスレチックもあり花も咲き、小さい動物たちとの触れあいも、子ども美術館でのワークショップと遊びにプランは盛りだくさん。

アンデルセン公園は桜の名所でもあります。
園内のソメイヨシノの蕾ははち切れそう。
はち切れた後にも再訪しようかと。

アンデルセン公園 サンシュユ

アンデルセン公園 サンシュユ

アンデルセン公園 カンヒザクラ

アンデルセン公園 カンヒザクラ

アンデルセン公園 梅??

アンデルセン公園 梅??

何度か訪れたアンデルセン公園で今回初めて行った「子ども美術館」
多くのワークショッププログラムが用意されていて、小学生くらいの子どもなら十分に楽しめますね。
今回は「クリスタル石鹸つくり」にトライです。
・・・僕は隅っこでうたた寝してました(^^;;;

アンデルセン公園・子ども美術館内に展示されていた切り絵

アンデルセン公園・子ども美術館内に展示されていた切り絵

遠出が出来ないときのプランに入れておくことにします。

*今日の写真は、EF50mm 1.8 一本勝負です。

2件のコメント

  1. 切り絵のモビール、すごくカワイイです!
    ツボです!
    写真がうまいんですよね~~、買いたくなっちゃう(笑)

    昨日は失礼いたしました。
    doからj→a→と一周廻って帰ってきました(*^_^*)
    SHOPで買ってから1時間しないうちに一括送信してしまったので、
    使い方が解らないまま・・・
    Xpeではないんですが。
    ダンナの実家は今まで電波から見放されていた地域だったのですが、
    昨年からdoさんだけが通じるようになりまして。
    これ、大きいです(笑)

  2. 現物はもっと素敵でしたよ。
    たまにはアートに触れないといけません♪

    ぐるっと一巡だったのですか。
    僕はずっとdoさんで白犬さんに浮気心を(笑)
    そんなことより。つぶやきデビューはいかがですか。
    白犬さんにも「山頂なう」とiPhoneでつぶやける環境を作ってもらいたいです^^

    必要な場所での「通話可」はとても大きな購入動機ですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。